野菜宅配

野菜宅配日

楽しみにしていた もっちもち生パスタと青じそのスプライトclover

003

生スパゲティ5食、シュガークッキー、ラディッシュ、わさび菜、

キンショーメロン(左奥の黄色いやつ)、河内晩柑4個、

チキンコンソメ(液状)、青じそのスプラウト

004

青じその新芽(スプラウト)は近くのスーパーでは売っていないので

生パスタ同様に購入できて良かった~shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野菜宅配日

001

大根、かぶ、なす、小松菜、サニーレタス、ほうれん草、長ネギ、

新玉ねぎ、山伏茸、小倉さんのたまご10個

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野菜宅配日

今日はお肉やお魚を中心に注文したものが届きましたnote

001

エコかざ鶏ひき肉、八千代牛小間切れとサーロインステーキ肉

花と泉の高原豚バラしゃぶしゃぶ用、銀鮭昆布だし仕込み

粗挽きウインナーとガーリックソーセージ

ベビーリーフ、大葉、生しいたけ、えのき茸、絹豆腐、油揚げ

サラダほうれん草、春菊、白蜜豆乳ドーナツ、天然八千代牛乳

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野菜直売所

今日は子供が通う学校でPTA集会があるので一日お休みをいただきましたclover

朝、いつも通りの時間に送り出してから学校へ行くまでの間、

近くにある野菜直売所「道の駅」へ、買い出しdash

003_2

根三つ葉、葉ねぎ、菜の花、アスパラガス、ラディッシュ、

ピーマン、根しょうが、きゅうり、トマト、にんにく、食パン

仏壇用の切り花(←実は枯れてしまっていたのでこれが一番欲しかったの)

美味しそうな野菜ばかりでついつい衝動買いsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野菜宅配日

久しぶりに 無農薬野菜のミレーさんより野菜が届きましたclover

久しぶりって言っても近くの野菜直売所で野菜をちょこちょこ

調達していたので注文するタイミングを逃していたのsweat01

004

野菜セット+卵6個

小倉さんのたまご、じゃがいも、大根、小松菜、ニラ、

サニーレタス、ちんげん菜、玉ねぎ、長ネギ、まとめ売りのにんにく3個

そして、今日一番待ち遠しかったのが、天然の若たけのこ

005

800gでちょっとお値段高めだけど、若たけのこって灰汁が少なくていいんだよねgood

皮を剥くとほんの少しの分量(食べれる量)だけど、

下処理が下手くそな私にはちょうどいいconfident

006

まとめ売りの岩手県産有機にんにく

週末に丸ごと素揚げして、お味噌でいただく予定。今から楽しみ~happy02   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野菜宅配日

無農薬野菜のミレーさんより、

今日は待ちに待った『生パスタ』が到着しましたlovely

001

にんじん、じゃがいも、生しいたけ、キサイチの瓶入りマヨネーズ、

コーンクリームシチューの素、石井さんの苺4パック、

エコかざ鶏のひき肉、銀鮭昆布だし仕込み、

館ヶ森アーク牧場の豚バラしゃぶしゃぶ用 と ベーコン

002

 ↑ 生パスタ 10食分

    これ一番楽しみにしていた商品♪  乾麺とは味が断然違いますsign03

    冷凍保存が可能なので3人家族だけどまとめて購入しました。 

003

コーンクリームシチューの素  ← これ子供が大好き

004

キサイチマヨネーズ(瓶入り) ←まろやかな味で家族全員大好きです。

早速、今日の夜ごはんから登場する予定です。

 

いつも利用している宅配は無農薬野菜のミレーさん

どうせ食べるなら 美味しいって思える商品で満足したいですよねconfident

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野菜宅配日♪

野菜室は空っぽだったので今日届いて助かった~note

001

大根、さつまいも、ジャガイモ、長ネギ、ほうれん草、ニラ

にんじん、玉ねぎ、なめこ の9品目

定番な野菜ばかりなので使い勝手がよさそうですclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野菜宅配日

002

キャベツ、かつお菜、つまみ菜、長ネギ、八千代牛乳2本、

下総しょうゆ、ひなあられ2つ、エコかざ鶏のモモ肉

房総もち豚のバラ肉と小間切れ肉、八千代牛の小間切れ肉

今日はお肉をまとめて注文。

今回、いちばん楽しみにしていたのが  ↓  これ♪

004

精華堂のひなあられ

ホームページの可愛さheart04にひかれ、購入。

もうすぐ桃の節句ですね~。まだ、雛人形を出していない我が家。

今週末には出さないとな。

あと・・・

003

今日も生産者さんのメッセージを発見sign01

生産者さんの御苦労をかみしめ、美味しくいただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野菜宅配日

最近、冷蔵庫の野菜室にあまってしまっている野菜達が多いので

野菜セットではなく単品を購入しています。

001_2

サニーレタス、水菜、春菊、なめこ、一口厚揚げ

石井さんのふぞろいいちご、無農薬みかんの食べくらべセット

002

みかんの生産者 越智さんが育てた 食べくらべセット

柑橘類が苦手な私ですが、食べてみたくなり購入しました。

早速、夕飯のデザートにいただきますclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野菜宅配日

冷蔵庫の野菜室がさびしくなってきたので野菜を中心に注文♪

004

ミニ野菜セット(ごぼう、にんじん、サニーレタス、ほうれん草、

長ねぎ、生しいたけ) 近江しょうが、きゅうり、林さんの桃太郎トマト

ブナシメジ、乾燥おから

005

サニーレタスの中に入っていた生産者さんからのメッセージ

手をかけ、愛情たっぷりに育った野菜はとても美味しいって証明してくれます。

ここ最近、我が家ではサニーレタスがたびたび食卓へ

苦くないのでモリモリdelicious いけちゃいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧