旅行・地域

猫(にゃん)だ!パーク

家族旅行2日目 千葉県南房総市にある「猫(にゃん)だ!PARK」へ

045

たくさんの猫達と触れ合ってから隣に隣接している道の駅とみうら枇杷倶楽部

ここは枇杷がとても有名。ここへ来る途中の山を見渡すと枇杷の木がたくさんあった。

今が食べごろらしく 枇杷の実はひとつひとつ袋に包まれていた。

道の駅オリジナルの  ↓  これを試食。

048

手作り枇杷ソフトクリーム

濃厚なクリームの中にほのかに枇杷の味わいが美味しい♪

思う存分満喫した後は 帰路へcardash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鴨川館の朝ごはん

朝から盛りだくさんの朝ごはんclover

034

お腹いっぱいになった後はチェックアウトまで温泉を満喫spa

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鴨川館の夜ごはん

お風呂を満喫した後は館内にある「料亭 よしだや」で夜ごはんrestaurant

食前酒と先付

018

季節のスープ(にんじんとお米のスープ)

021

お造り(地魚盛り合わせ)

019

伊勢海老のお刺身

020

伊勢海老と地魚の松葉焼き

022

さざえの壺焼

023

煮もの(炊き合わせ)

024

ひとくち牛ステーキと小鳥の巣ごもりサラダ

026

お花の天ぷら

027

野菜ぬた

028

長狭米 きゃらぶき 赤だしのお味噌汁

031

デザート

032

房総の旬のお料理

とても贅沢な気分を楽しませていただきましたclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家族旅行

鴨川シーワールドへ

012

あいにくの雨でちょっと残念でしたが簡易レインコート来て楽しみましたrain

009

雨や風が強くなってきたので早目に予約していた宿へ

鴨川シーワールドのすぐ目の前にある「鴨川館

014

お部屋の様子は、

015

海が見渡せる オーシャンビュー

036

大人達はこれを   ↓   一番楽しみにしてましたconfident

041

お部屋についている露天風呂。人目を気にせずに入れるのでgood

お風呂上りの 泡の出る飲み物beerはやっぱり最高です。

017

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツインリンクもてぎ

翌日の朝食はバイキングでrestaurant

055

朝食が済んだ後は・・・ ツインリンクもてぎへ

057

いつ来てもこの開放感はたまりませんhappy02

060

今日はここで 新春 花火大会 が行われるそう。

(ホテルに泊まって花火大会の事を知りました。)

でも・・・  すでにチケットは完売。 残念sweat02

他に車の展示やイベントが開催されていたので楽しみました。

059

 ↑ サーキット内の消防車だそうです。

    後ろに消火器があるよ~と子供がのぞいている。

063

今日は アシモがツインリンクもてぎに居ました。

いつもは「出張中」で不在な時の方が多い。

ディズニーランドのミッキーマウスと同じかな?coldsweats01

子供にとって、ツインリンクもてぎはちょっとリアクションがうすい down

女の子だからかな・・・

午後2:00頃、お茶してからツインリンクもてぎを後にしました。

062

その後・・・帰り道、自宅近くのショッピングセンターへ行き

前から観たかった映画「ウォーリー」を観ました。

夜ごはんはあまりお腹がすいていないので

コンビニでつまみ買って帰りました dash

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰るはずが・・・

運転中、ちょうど「栃木県芳賀郡茂木町」に入った頃には夕方5:00j頃。

眠気が襲ってきました。ナビでは自宅まであと4時間もかかるよ・・・

茂木と言えば! 「ツインリンクもてぎ」がある場所。

主人と目を合わせ、どうする泊まっていっちゃう? 

すぐにホテルへ電話して宿泊できるかどうか確認。

そう・・・ お正月のツインリンクもてぎは空いているし価格もリーズナブル。

急遽、ツインリンクホテルへチェックイン♪

夜ごはんはホテルのバイキングでいただきましたrestaurant

052

運転していた私・・・ ホッと一息つきましたsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

那須どうぶつ王国

露天風呂を思う存分満喫した後は・・・

近くの「那須どうぶつ王国」へ行きました。

普段、動物と触れ合う事ができないので 犬のお散歩を初めて経験shine

044

雪が降ってて、風もビュービュー typhoon

紐を持つ手が かじかんでしまって散歩どころではなかった・・・sweat02

で、室内の猫と触れ合える場所へ dash

048

 ↑ 初めて猫を抱っこしました。

    猫を飼いたい、飼いたい~と言っているが

    怖くて抱っこができなかったんです。

    爪を切ってある静かな猫でよかった~confident

午後3:00 そろそろ、帰ろうか・・・と那須どうぶつ王国を後にしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願い致しますclover

温泉旅行2日目

初日の出fujiを見ながら、露天風呂へ

019

外には雪が降って残っています。

温泉に入るまでは寒くて寒くて・・・ つらいですが

一度 湯船に入ってしまえば、こっちのものspa

朝風呂を満喫した後は・・・ 温泉宿の朝ごはん

元旦の朝ごはんは 御節 でした。

027

029

 ↓ こちらは子供用の 御節

028

このお料理を前にして・・・ 

泡の出る飲み物beerを我慢できなかった主人・・・

今日、チェックアウトするのに どうすんのよ~

でも・・・実は、今日は主人の誕生日。

今日は私が運転手になる事としましたconfident

最後にお雑煮

030

お腹いっぱいで満足、まんぞく・・・

お部屋に戻り、チェックアウトまで 露天風呂へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

温泉宿の夜ごはん

思う存分、露天風呂を満喫した後は夜ごはんrestaurant

001

まずは泡の出る飲み物beerで乾杯。

003

伊勢海老の素焼き

006

揚げ物(キノコやタラの芽の天婦羅)

010

ビール飲みほしてしまったので追加で注文した 白ワイン

009

和牛の溶岩焼き

011

012

ホタテと山菜の炊き込み御飯、赤だしの味噌汁

湯葉とずわい蟹あんかけ

013

そして、最後にデザート

014

こちらは子供用

007

お腹いっぱいで満足、まんぞく・・・

今年も今日で終わり。

なんだか、日々時間に追われ、あっという間の一年間でした。

そんな中でも 「ブログ」を始めて、改めて自分の生活を

見なおすきっかけになり、充実すぎるくらいの日々を過ごす事が出来ました。

これも 見に来てくれる方のおかげと感謝しております。

参考にならないブログでございますがsweat01

来年もどうぞよろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

温泉旅行

今日は以前から予約していた温泉宿へ、出かけました cardash

朝、8:00出発して到着したのは午後3:00。 

栃木県那須町にある「星のあかり」に到着しましたspa

034_2

こちらの宿は各お部屋に露天風呂付なので

他のお客さんの目を気にせず、ゆっくり過ごせそうです。

031

 ↑ ちょうどお部屋から見た、露天風呂の様子。

    泡の出る飲み物beer片手にゆっくりと温まりました~

| | コメント (0) | トラックバック (0)