« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

家族旅行

こんにちはsun  今日は大晦日。

毎年、我が家では家族3人で1泊の旅行に行くのがお決まりなんです。

その理由は唯一家族全員の休みが合うのもそうなんですが何といっても

旦那が『お正月は出掛けたい派』なんです。

     以前、宿の予約もせずに車で行きあたりばったりの旅へ出た事もありましたsweat02

小旅行ですが楽しみなイベントにしています。

今年のお正月は富士山方面へ出発dash

024到着した場所は『富士急ハイランド』   

ここに来たら、子供に  ↓  これを経験させたかったのだ。

006アイススケートshine

柵につかまりっぱなしの子供。一度も私の手を握ることなく固まっておりました。

               うちの旦那もそうでした・・・

なんだか、旦那と子供のテンションはdown 早々とスケートを切り上げて

アトラクションでたっぷり遊んでから宿へ

034ゆっくりと温泉に入ってからお部屋で

『ガキの使いやあらへんで』を観ながら夜ごはんrestaurant

029他のお客さんの目を気にせずにお部屋で食べる食事は最高でしたshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大掃除&チキンポットパイ

こんばんはnight

今日から仕事休みの私。朝から旦那と二人で大掃除に励みましたsign01

毎年の事ながら、年末の大掃除は寒いし嫌いthink

ふだんのうちから週末にする掃除に加えて(普段やらない所を1ケ所と・・・)

少しずつ済ますことにしようと固く心に決めた一日でした。(毎年、決めてるだろsweat01

午後3:00 遅めのお昼ごはんを済ませた後、旦那は子供と一緒にお墓掃除へ 

私は神棚の掃除とキッチン周りを綺麗にして掃除は終了confident

旦那はお墓掃除から帰ってきてからすぐにガソリンスタンドへ行き、車の洗車shine

今日の旦那は珍しくeyeフル回転で動いておりましたconfident 

おまけに夜ごはんの調達もしてきてくれましたhappy02

今日の夜ごはんは、こちら  ↓   

001ケンタッキーのチキンポットパイとその他いろいろ

002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のお弁当

おはようございますnote

今日、子供は冬休み中なので(インフルエンザですでに21日~そのまま冬休みでしたがsweat02

学童保育へ行くのでお弁当持ちですclover  同時に私は約一週間ぶりに会社へ

014ブロッコリー、卵焼き、プチトマト、カルビマヨネーズ、占いグラタン

ふりかけ、デザートのいちご (前日に子供からのリクエストでしたheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あじの干物&大根の煮物

こんばんは~night

今週いっぱい、ゆっくりと休んでいたので体調も万全sign01 

明日からは通常の生活にもどります。 

009あじの干物

久しぶりの干物fish

子供が想像以上にパクパクdelicious食べたので2尾では足りませんでしたsweat02

これからは3尾用意しないとな・・・

013マカロニサラダ

011大根とたこの煮物

煮物専用の大根をたこを加えて煮物に。たこの味が大根にしみ込んで激ウマdelicious

010デザートにいちご

012

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野菜宅配日

こんばんはnight

今日はオイシックスさんより、定期的な野菜が到着note

今週はずっとインフルエンザで体調が悪く買い物へ行けなかったので

助かった日でありました。

でもね・・・sweat01 作る気力はないんですけど、冷蔵庫に食材があるのは安心confident

008とろーり絹豆腐、たまご6個、牛乳、じゃがいも、玉ねぎ、小松菜、ぶなしめじ

奄美しょうが、にら、スナップエンドウ、ブロッコリー、ミニトマト、アボカド、バナナ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新型インフルエンザ

こんばんはnight

先週の週末から子供の具合が悪くなり、今週の月曜日に病院へdash

インフルエンザで学級閉鎖が続いていたので、もしやsign02 と、心配が的中hospital

とうとう・・・ 新型インフルエンザになってしまいましたsweat01

翌日、私も39℃の熱が出て会社を早退後、病院へdash

今週いっぱい、外出禁止だったので 学童保育&会社をお休みして自宅待機weep

いやぁ~・・・  発熱後の3日間は辛かったですweep

今日はクリスマス・イブcloverですが、料理を作る体力がありませんでしたsweat01

感染率が高い、新型インフルエンザ・・・  旦那は一人元気でした。

          いつも仕事の帰りが遅いし、いかに接する時間が少ないって事がわかりますね・・・confident

まぁ、旦那はいつもと変わらない生活をしており、

毎年恒例のクリスマスケーキ(会社から支給)を持って帰ってきました。

006ささやかでありますが、家族でクリスマスケーキを食べました。

そして・・・ 今日の夜、我が家ではサンタさんが来る日。

子供が寝た後に こっそりと靴下にプレゼントをpresent

007

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナポリタン

こんばんは~night

001ナポリタン

002白菜と油揚げの煮びたし

003デザートにりんごapple 蜜がたっぷり♪

004

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シーフードレストラン♪

こんばんは~night

今日、私と子供は土曜日なので

いつものように2人でお家でゆっくりと過ごす予定のはずが・・・sign02

朝、いつも一人で起きて会社へ向かう旦那がなかなか起きないdown

『ね~annoy 遅刻するよpout』と、起こすと 旦那は、『今日は休み・・・sleepy

普段、家では会社の事はほどんど話さない旦那。(それはそれでいい。)

だけど、せめて自分が休みの事は前日に言って欲しいのが本音bearing

           やっぱり、うちの旦那は自由人です。

まぁ、旦那が休みだろうが休日の私はやる事がいっぱいsign01

午前中、洗濯や掃除(旦那が寝ていいてもガンガン掃除機typhoonで、綺麗サッパリshine

その後、子供と2人で軽くお昼ごはんを食べ公園へdash

   *** *** バトミントンを満喫 *** ***

午後3:00  家に帰ると旦那が『飯、食いに行くぞsign01』と出かける準備。

そのまま、家族で車へ乗り込みGOdash

旦那の運転で行きついた先は『レッドロブスター』。

(我が家からはかなり遠く、今日は高速道路で行きました・・・sweat02

まずは、ノンアルコールビールで乾杯beer

014※ 旦那はこの日初めて子供からお酌されておりました。

ズワイ蟹の盛り合わせ

016前菜の盛り合わせ

017シーフードパエリア

018ロブスターとステーキプレート

019お子様プレート

015お子様デザート

020久しぶりに家族3人での外食に満足気な旦那。

各々蟹専用のハサミを持ってワイワイ食べれたのは、

私にとっても大満足な食事でしたrestaurant  旦那よ~、ごちそうさまdelicious

        ・・・ お会計dollar 旦那は青ざめておりましたけどshock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カルビチャーハン

こんばんは~night

今日は子供の大好きな焼き肉味のチャーハンnote

最近、体調が悪く疲れ気味sign02なので、ごはんで元気になってくれるといいなhappy01

003カルビチャーハン

004えびワンタンのスープ

005_2残り物のふろふき大根 

007デザートにりんごapple

006

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふろふき大根

こんばんはnight

寒さが一段と身にしみる今日この頃・・・  ゆたぽん が手放せませんsweat01

(あと、レッグウォーマーもねwink

そんな日は帰宅してすぐにお風呂でゆっくり温ままるのが一番sign01

お風呂から上がったら、昨日の残りもので夜ごはんrestaurant 

033ふろふき大根

昨日からお米のとぎ汁で柔らかく煮込んでおいたものに市販の田楽みそをかけただけ。

ゆずの薄切りと三つ葉をトッピング。

034クリームシチュー

035赤飯味のおにぎり

036デザートにいちご

037

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あさりのパスタ

こんばんは~night

今日は朝から良い天気sunだったので洗濯や掃除に追われる1日でしたt-shirt

でも、綺麗サッパリshine なってからは、子供と一緒にお布団でゴロゴロsleepycoldsweats01

027あさりのパスタ(市販のソース使用)

028クリームシチュー(かぶ、にんじん、玉ねぎ、ベーコン)

029しらたきのきんぴら

030デザートにいちご

031*** おまけ ***

子供が寝た後にゆっくりとワインwine

カマンベールと共に楽しみましたheart04

032

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お寿司

こんばんは~night

サイゼリヤでお昼ごはんを済ませて、そのまま食料品の買い出しへdash

買い物をした日はお決まりのデリ惣菜で夜ごはんですsweat01

023お寿司

024湯葉の野菜巻き

025他、インスタントのとろろお吸い物

デザートにチーズのロールケーキにいちご

026

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お庭&サイゼリヤでお昼ごはん

こんにちはsun

今日は前々から計画しているガーデニング施工の打ち合わせへdash

旦那は仕事なので子供と二人でお邪魔する事に。

家の増築部分が一部、変更になったので、

それに合わせてお庭を新たにデザインしていただきましたpencil

022今回で正確な見積もり金額も出していただいたので一安心heart04

*** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** ***

打ち合わせを終えたのが午後3:00

近くのショッピングセンター内にあった『サイゼリヤ』で遅めのお昼ごはんrestaurant

まずは、ドリンクバー

017焼き肉サラダ

019お子様ランチ

020ペペロンチーノ

018他、お子様コーンスープを含めて、\1,600-dollar

毎回の事ですがこの安さに驚きですcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼き肉

こんばんはnight

今日は前々から子供と約束していた『焼き肉』shine

旦那の帰りを待たずに二人で先に焼いちゃいましたdelicious

012牛カルビ肉、スライスじゃがいも、茄子、ピーマン、コーンバター

016お肉の脂で野菜達がいい感じに焼きあがりますshine

一番美味しかったのがスライスしたじゃがいも。お塩をふってフライドポテト風にgood

あと、お肉にはたれ以外に ↓ この薬味もいいアクセントになっておススメsign01

014子供とお腹いっぱいになった頃に旦那が帰宅dash

ちょうど食べ終わった後だったので、

鉄板をきれいに洗い、お一人様焼き肉を堪能してもらいましたconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鍋焼きうどん

こんばんはnight

週の半ば過ぎ・・・、夜ごはんのメニューを考えるのが嫌になる頃。

食べたいものを作っていたらこんな感じになってしまったよsweat02

007まずは、鍋焼きうどん 

(週末に買ってきてすぐに冷凍しておいた かき揚げ使用)

008春菊とカニかまの胡麻和え と ゆかりのおにぎり

009ブロッコリーの中華あんかけ

キューピーのレンジクックシリーズだよ。

011ベーコンエッグに、デザートのりんごapple

010_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豆乳鍋

こんばんはnight

今日は市販の鍋の素を使って『豆乳鍋』

003以前、無農薬野菜のミレーさんで購入した豆乳鍋の素shine

お水を加える希釈タイプ。豆乳にするとより濃厚な味になるんだとか。

004そして・・・、お鍋の脇役に これ  ↓

005こたつにみかんではなくてsweat01 ほろよいシリーズの『冬みかん』

熱いお鍋をハフハフしながら、キュッと冷たいチュウハイは最高ですねconfident

〆はラーメンがなかったので生パスタを投入。

006まろやかな和風クリームパスタになりましたdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お弁当で夜ごはん

こんばんは~night

今日は旦那がHootoMotto(ほっともっと)でお弁当を買ってきてくれた。

CMでやってて、食べたいなぁ~deliciousと思っていたのだ。ナイス旦那shine

001サーロインステーキ弁当

002仕事を終え、帰宅してすぐに食べれるのはホント助かりますね。

後片付けもないのも◎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »