« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

チャーハン

こんばんはnight

最近、肩凝りやひざの関節の痛みに悩み中のかぁ~かでございますsweat01

いつも行っていたエクササイズrunもお休みしている状態ですweep

健康(ダイエット)の為に行っているエクササイズも普段の生活に支障がでたら

なんにもなりませんよね・・・coldsweats02   

自分で歳のせいにしているのは意思が弱い証拠ですよね・・・crying 

対策を考えなくてはっ、と思っている今日この頃でございます wobbly

さてさて、肩凝りでも関節の痛みがあっても家族の為に夜ごはんを準備。

018チャーハン

019えびワンタンのスープ(←市販のスープがついているやつ)

大人用にラー油を少々。

020デザートにりんごapple

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生姜焼き

こんばんはnight

休日の午後・・・  お昼ごはんをお腹いっぱい食べた後は必ず眠くなるsleepy

ホットカーペットの上でウトウト・・・sleepyしていても子供には通用しないのが実情wobbly

もう12月になるので『クリスマスツリーcloverはいつ出してくれるのsign01』と、

うるさかったので掃除ついでに押入れの奥からガサゴソ・・・

(昨日、今年はイメージを変えるため、オーナメントを買ってきたばかりだったので、余計にうるさかったwobbly 

根負けして、一緒にクリスマスツリーの飾り付けを開始。

同時にプレゼントをもらう為の飾りの靴下の中の手紙を見ると(←確認の為ねっ)

欲しいプレゼントのリストが入っていたんだけど・・・

最初に聞いていたものとはまるきり違ってたeye 

大きな声では言えませんが、『まだ・・・用意していないからいいものの・・・』

どのご家庭もこんな感じなんでしょうかsign02 

毎年、毎年・・・ 最後の最後までコロコロと変わってしまうので困ったものですcoldsweats02

(我が家のクリスマスツリーは後日、アップする予定です♪)

さてさて、今日の夜ごはんは『生姜焼き』でございます。

014生姜焼き(レタスとトマト添え)

015坊っちゃんかぼちゃの煮物

016デザートにいちご

017他、あさりのお味噌汁でした~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のお昼ごはん

こんにちはsun

昨日、外出していたので今日は早起きして朝から たまっていた洗濯t-shirt

掃除を済ませて、ガッツリお昼ごはんrestaurant

生パスタを茹でて、食パンが余っていたのでガーリックトーストに。

なんだか炭水化物が恋しくて・・・

そんでもって、納豆。他、生春巻き(昨日のデリ惣菜の残り)とマンゴーヨーグルト。

012生パスタのミートソース(市販のソース使用)

013市販のミートソースを生パスタにかけて粉チーズ♪

なんでもないパスタが生パスタによって、レストランの味になるのはかなりお得heart04

美味しいので子供はパクパクdelicious 一食分では足りないくらいでしたsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和食レストラン(四六時中)

こんばんは~night

今日は子供と一緒に美容室hairsalonへ行った後に久しぶりに2人で外食へrestaurant

まぁ・・・外食って行ってもショッピングセンター内の和食レストランなんだけど

すごい久しぶりで2人でテンションup

(旦那の夜ごはんはその後の買い物ついでにデリ惣菜でございましたsweat01

007まずは、ゆずスカッシュとノンアルコールで乾杯note

つまみは、明太子バターのっけフライドポテト

009お子様巻き寿司御膳

008北海おひつごはん

010おひつごはんセットについてくる、美味しいお出汁は格別でございましたshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すき焼き

こんばんはnight

週末の金曜日・・・  いつもいつも、準備するのがやっとでございますsweat01

先に子供とお風呂に入ってから、ダラダラと『すき焼きの』準備。

もう・・・夜9:30clock  子供と旦那の帰りを待っていたんだけど、ギブwobbly

005お肉より野菜がたっぷりだよ『すき焼き』

006白菜菜、生しいたけ、長ねぎ、しらたき、一口厚揚げ、八千代牛小間切れ

えのき茸、今回は忘れなかったわよ、春菊♪

さすがに、こんだけ野菜がてんこ盛りだと炭水化物のご飯はナシでOKでしたconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もやしラーメン

こんばんは~night

今日は買い置きしておいた『2食入りの生ラーメン』で夜ごはんnoodle

002もやし1袋を炒めて、トッピング用のチャーシューをのっけましたdelicious

003いろいろ野菜のカラフル中華炒め

冷凍のシーフードミックスとブロッコリー、にんじん、マッシュルーム

001デザートにりんごapple

004

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレーライス

こんばんはnight

今日は週末に子供が一人で作った『カレーライス』で夜ごはんrestaurant

001◆カレーライス(豚バラ肉、玉ねぎ、にんじん、じゃがいも、カレールー)

002ボンメルシィ!スクール のレシピどおりに一人で楽しそうに作ってました。

初めてのカレー作りheart04  なかなか上手に出来て、美味しかったですdelicious

◆トマトサラダ

003◆りんごapple

004

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食べたいもので夜ごはん

こんばんは~night

今日は各々食べたいものを準備した夜ごはんrestaurant

作り置きしておいた煮ものを温め、パスタを茹で、その間にサラダ、お味噌汁を。

034ローストビーフのサラダ

036筑前煮

037市販のソースでたらこクリームパスタ

035なめことお豆腐のお味噌汁

038デザートにみかん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買ってきたデリ食材で夜ごはん

こんばんはnight

今日は子供の2人で久しぶりに買い物へdash

買い物へ出かけた日は決まってショッピングセンターのデリ食材で夜ごはんrestaurant

027生春巻きと焼き鳥

028かに玉

030サラダ巻き

029それと、昨日届いたばかりのレシピ本で作ったサラダ

たたきキュウリのカニかまのサラダ ← 子ども作

026

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お刺身

こんばんはnight

今日は前々から食べたかった近くの鮮魚店で購入した『お刺身』

先週・・・ 購入しに行ったものの、お店がお休みだったんです。

今日こそは!と思い、公園へ行った帰りに購入してきました。

022マグロの盛り合わせ

024甘エビ、蛸、イカの盛り合わせ

025

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボンメルシィ!スクール

公園から帰宅すると郵便ポストにあるものが届いてましたshine

その あるもの とは、先日、子供のために注文した親子クッキングの為の教材sign01

ベネッセ ボンメルシィ!スクール

お手伝いをしたがる子供に子供用の包丁を購入しようか、どうしようか・・・

考えていたところ、このダイレクトメールが。

小冊子を読んでみると、親向けの雑誌、子供向けの雑誌、親子で作れる材料が

月一で自宅に届くシステム。

それに、最初のスタート時に包丁とまな板がもらえる特典が。 即決ですconfident

031今回、11月号と12月号が一緒に到着。

子供は子供向けの雑誌が気に入ったようで、『これ、作りたいな~』と作る気満々sign01

この雑誌は子供がわかるように書いてあり、親の負担sign02も少なく

子供中心に作れるようなレシピなんだそうです。嬉しい限りですconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

公園へ

こんにちはsun

今日は良い天気だったので子供と一緒に近くの公園へdash

公園っていっても、子供のお目当ては川の鯉fish

必ず、自宅から餌(主に食パン)を持って行きます。

017鯉がいるかどうか・・・

020_2パンをちぎって鯉を誘き寄せますが・・・

016もう・・・、寒いので鯉はパンを食べに来てくれませんでしたweep

いつもは数え切れないほどの鯉がパクパクと口をあけてたべに来るのに・・・

021_2寒い季節の鯉はいったいどこに?

いつも不思議ですsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なめこの卵とじラーメン

こんばんはnight

週末の金曜日・・・ 毎度のことながら疲れがピークに達していた。

インスタントラーメンをなめこと卵でとじた 超簡単なものに。

そんな中、子供が『今日はサラダを作ってあげる』とお手伝い。

うっ、嬉しいんだけど、ちっと邪魔になるんだよね。

でも、今日は週末なので子供の気持ちを受け入れてサラダを作ってもらいましたclover

010サニーレタスとカニかまのさらだ

包丁は使わずにちぎっただけのサラダだけど、子供はとても満足そうにしてました。

012_3最近、お手伝いブームなのか、ちょくちょくキッチンに来ては

洗いものだの、切る作業などをやりたがる。

時間がない時って余裕がないので今までは断っていたが

受け入れることでこんなにも満足する様子にびっくりした日でした。

実は前々から、受け入れる事は私にとっての課題でした。

どういった形でお料理を教えようか、考えていたところにいいものを見つけたのよshine

週末あたりに そのものが届く予定なので紹介したいと思いますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コーンクリームシチュー

こんばんはnight

今日は前々から食べたかったクリーム系のシチューを作りました。

005コーンクリームシチュー

玉ねぎ、にんじん、さつま芋、ウインナー、しめじ

007マーボー茄子

006デザートにりんごと柿

008今日の食卓には『緑』がありませんでした。

緑がないとこんなにも彩りが悪いですね。同時にバランスも悪いって事。

反省しなくてはいけませんsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野菜宅配日

こんばんはnight

いつものようにタイトルに野菜宅配日って、書いたものの・・・

無農薬野菜のミレーさんで注文した食材に野菜はなかったsweat01

そういえば、先週、オイシックスさんから野菜が届いたので注文を控えていたのだ。

う~ん、二社を同時に利用するって、注文するタイミングが更にごっちゃになる。

慣れていない私がいけないんですけど、ねweep

003多古米(白米5キロ)、越智さんのみかん、山吉さんのりんご(あいかの香り)

あぶら揚げ、一口厚揚げ、八千代プレーンヨーグルト、とり南蛮、チキンコンソメ

こばち麺(うどんとお蕎麦)、じゃがいもチップス、ナチュラルチョコレート2種

004お気に入りのじゃがいもチップスとナチュラルチョコレート(抹茶とホワイト)

今日はお菓子宅配日もいってもいいかも・・・sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鍋焼きうどん

こんばんは~night

寒い日、我が家では『鍋焼きうどん』がたびたび登場します(・・・させますsweat01

スーパーのかき揚げを購入し、冷凍保存し、いざっという時に。

( いざっという時っていうのは、準備する時が面倒な時など、なんですけどね・・・・coldsweats01

001お出汁をすって、柔らかくなった かき揚げは最高ですよ~shine

002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水菜のパスタともつ煮

こんばんはnight

今日の関東地方は冷たい雨rainで寒い一日でした。

最近、寒暖差が激しいので体調を崩さないようにしましょうねconfident

さて、今日は旦那がお休みの日だったけど頑張って おうちごはんrestaurant

(いつもだったら旦那が準備するんだけど今日は会社に行っていたようです)

001_2水菜たっぷりツナマヨペペロンパスタ

002_2野菜たっぷり もつ煮

お鍋いっぱいに昨日から煮込んでおいたから、味がしみててgood

003_2デザートに洋梨

*** 今日の出来事 ***

いつものように日課になっている、私の30分間エクササイズrun

今日は旦那も一緒に参加することにcatface

だってね、いつも私の後ろで冷やかな目gawkで見てて(時々ニヤニヤ)

馬鹿にしたような感じで 『ワン、ツー、スリー』 って、真似して笑っている姿に カチンannoy

『あなたもやってみなさいよpout 出来るかしら、30分・・・』 と、私の一言に

火がついたのか、『あーいいよ!ハンデとしてダンベル持ってやるよ』と。

エクササイズDVDをセットして、いざ、スタートsign03

(あっ、ちなみにエクササイズDVDはこちら→ モムチャンダイエット )

5分経過・・・ 10分経過・・・ だんだん苦痛な表情になっていく旦那。

15分後、持っていたダンベルをやめて ついて行くのがやっとのご様子。

20分後、汗だくになってヘトヘト状態・・・sweat01

やっとの思いで30分後・・・  旦那は沈没しておりましたsmile

やっぱり、普段からやっている人にはかなわないって事で、おもいしったか この男めぇ~pout

| | コメント (2) | トラックバック (0)

鶏肉とかぶの治部煮風

こんばんはnight

019_2鶏肉とかぶの治部煮風

020紫芋とりんごのサラダ

さつま芋のサラダを作ろうとさつま芋を洗って切ったところ、紫芋だった。

そう、、、以前、いただいた紫芋でした。みごとな色に仕上がりましたcoldsweats01

021デザートに柿

022*** おまけ ***

これ ↓  子供が描いた絵なんですけど・・・sweat01 

023 よ~く見てるねeye 私の事sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地元のお祭り

こんにちはsun

今日は昨日に比べて、いい天気でぽっかぽか陽気clover

朝早くから洗濯を済ませて、地元のお祭りへdash

年に一度、盛大に開催されるお祭り。 天気がいいので散歩がてら会場まで徒歩。

018人、ひと、ヒト ・・・    かなりの盛況ぶりでしたbud

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お刺身

こんばんはnight

今日はオイシックスさんより野菜が届いたんだけど・・・

午前中、午後からの来客に備え、掃除やら洗濯などを済ませて

午後から増築の打ち合わせが入っていた為、一日があっと言う間に過ぎてしまった。

夕方、どぉ~っと疲れが・・・sweat01

準備(作る工程)する気も無くて、お刺身が頭によぎったtyphoon

でもね、近くの鮮魚店へ行くものの、お休みだったのdown  ガーンcrying

結局、スーパーまで足を運んで買いに行ってしまったsweat02

015お刺身の盛り合わせ 

016いつも購入する鮮魚店での味に慣れてしまっているせいか、

売れ行きは いまいちでございました・・・weep

お惣菜のかき揚げで天ぷらうどん

017

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野菜宅配日

こんにちはconfident

今日はオイシックスさんより、野菜が到着heart04

いつも思うんだけど、セットの内容バランスがいいですね~。

014よつ葉特選牛乳、とろーり絹豆腐、たまご6個、こかぶ、アボカド、庄内柿

トマト、ブロッコリー、和風ベリーリーフ、ブロッコリースプラウト

玉ねぎ、緑豆もやし、一株なめこ、ぶなしめじ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロールキャベツ

こんばんはnight

今日は週末にまとめて夜ごはんの下準備をした『ロールキャベツ』の登場shine

009・・・って、主役じゃないけど、一応 手作りのごはんって事でsweat01

ロールキャベツ(日曜日に作ったハンバーグ種で)

数日間、コトコト煮込んでいたので箸で切れるほどトロトロに。

012たらこクリームパスタ(市販のソースで)

011茄子田楽

013_3デザートに洋梨

010*** おまけ ***

子供が洋梨を見て、なにやらゴソゴソ 絵を描いていた。

今日食べた洋梨はこんな感じでした。

024_2 洋梨の形が

なんともソックリなんです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハヤシライス

こんばんはnight

今日は前々から作っておいた『ハヤシライス』の登場shine

(これ・・・、月曜日にも食べた・・・sweat01

004ハヤシライス(スティックブロッコリー添え)

豚肉と玉ねぎのみで煮込みました。

008サニーレタスとカニかまサラダ

005手作りさつまいもロール

これね、子供が学校の授業(家庭科)で作ったロールケーキ

006甘いものが苦手な私なんだけど、美味しくって全部食べてしまったのよ。

旦那は『え~sign02 なんでだよ~weep 初めての・・・はじめてだったんだろ・・・

今度、おうちで作ってもらうって事で落ち着きましたdelicious 

まぁ、旦那には   ↓   つまみで出したら喜んでたからOKって事で。

007セブンイレブンで買った、

『いか明太子』

これ、ご飯にのっけて食べると最高なんだよなって、さっきまでの事 忘れてるし・・・confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

餃子&チャーハン

こんばんはnight

今日は旦那が休みの日confident 夜ごはんを期待しながら帰宅すると

いつも行くラーメン屋さんの餃子とチャーハン、野菜炒めを買ってきてくれてたshine

 うれしいんだけど・・・sweat02 何人前よ、これ・・・sweat01

どうやら、お店のおじさんが かなり おまけ をしてくれたらしいcoldsweats02

001画像には映ってませんが餃子1パックとチャーハン1パックがあります・・・

餃子(オリジナルの味噌だれ付)

003チャーハンと野菜炒め

002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハンバーグ

こんばんはnight

『りんごのおじさんapple』の絵本を読んだ後、お昼寝sleepy って、私だけ。

子どもはいつの間にか起きて、DVDを一人で観てたsweat01

夕方、洗濯物をしまい、早目にお風呂に入って、夜ごはんの準備。

今日は子供と一緒にハンバーグを作ってみました。

016ハンバーグの材料を合わせたボールを子供に渡し、よく練ってもらう事に。

私はその間にピクルスやサラダ、お味噌汁の準備。

手伝ってもらうと時間が短縮できて助かるわ~。

ハンバーグ(サニーレタスのカニかま添え)

014きゅうりのピクルス

015

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のお昼ごはん

こんにちはsun

今日は頑張って早起きして、洗濯や掃除を午前中に済ます事がshine

お昼ごはんは葉野菜が野菜室にたくさんあるので、

その中の『水菜』を使ってパスタを作ってみた。

水菜って生で食べるとちょっと苦いので子供は食べてくれないのが悩み。

食べてくれるかどうか心配だったが、意外とうまくいったかもnote

011水菜たっぷりツナマヨペペロン

012マヨネーズで鷹の爪とにんにくを炒め、ツナ缶、水菜の順にさっと炒める。

味付けは麺つゆを少々。茹であがったパスタに和えて完成です。

思いのほか、美味しく出来て子どももガッツリと食べてくれましたdelicious

水菜を美味しくたっぷり消費するには、これが一番かもgood

*** おまけ ***

先日、ネットで注文した絵本が到着しました。

それは『りんごのおじさんapple

不可能といわれた無農薬のりんご栽培に

たったひとりで挑んだおじさんの物語。

013この絵本は実話なんです。

子どもと一緒に共感できたら・・・と思い、購入しました。

これからお布団で読みますsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すき焼きうどん

こんばんはnight

今日の夕方かな・・・ 青空レストラン(テレビ)でこんにゃく特集をやっていた。

子どもは糸こんにゃく(←子どもは糸こんにゃくの事を「ほげほげ」と言うcoldsweats01が大好きheart04

子供:『かぁーか(私の事)、今日は ほげほげ が食べたいな~』って一言。

私:『冷蔵庫にないしな~。。。 とぉーと(旦那のこと)に頼んでみる?』

 ・・・ ってことで、帰りに買ってきてもらう事に。

そんなこんなで準備したのが『すき焼きうどん』

思いっきり、糸こんにゃくは脇役ですが・・・coldsweats01

008冷蔵庫にある食材で、

白菜、長ねぎ、えのき茸、八千代牛小間切れ、うどん、糸こんにゃく

009すき焼きの美味しいエキスが染みた 糸こんにゃくは絶品でございました。

あと、うどんもねwink

食べ終わった後・・・  何か忘れてる事に気が付いたbearing

そう・・・  先日いただいた春菊を真中に添えるのを忘れていたdown

どうりで彩りが悪いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もんじゃ焼き

こんにちはsun

寒い日の休日は早起きができない私wobbly 

洗濯が出遅れてしまって、バスタオルだのシーツだの・・・ 

終わったのはお昼頃sweat01  乾かないで取り込むはめになりそうです。

ちょうどお昼なので腹ごしらえrestaurant 子どものリクエストで『もんじゃ焼き』を準備。

006具をじゅ~じゅ~ 焼いてドーナツ型にし、もんじゃ液を注いでじゅぅわ~

今日はチーズをトッピング。

007ヘラでおこげをいただきました~。ひさしぶりのもんじゃは美味しかった。

*** おまけ ***

昨日、会社の方からいただいた 家庭菜園のお野菜達

ターサイ、春菊、サラダ菜、ラディッシュ

005いつも

ありがとうございますshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハヤシライス

こんばんはnight

今日は昨日の夜ごはんの準備と同時に作っておいた『ハヤシソース』

玉ねぎと豚肉のみなのでよぉ~く煮込んでおいたのだ。

001ハヤシライス(ブロッコリー添え)

002_2カニかまのレタスサラダ

子供はこの カニかま が大好き。見つかると1パック食べちゃう程sweat01

もちろん、本物の『カニ』も大好物。そろそろカニ鍋やりたいな~confident

003これで最後だよ、おでん

004デザートにプリンpig

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カツ煮

昨日は冷蔵庫にある残り物ごはんで済ませたので今日はちゃんと準備confident

・・・ って言っても、お惣菜のとんかつを卵と麺つゆでとじた『カツ煮』

004_2このまま白いご飯の上にのせれば、カツ丼ですね。

005オータムポエムのうどんペペロン

パスタを茹でるのが面倒だったもので、うどんで代用sweat01

006まだまだ あるよ、おでん(スープ代わりに)

残ってても沸騰させずにコトコト温めているので今日も美味しいです。

008他、茹でブロッコリー と おにぎり

炊き立てのごはんを出す予定だったが、

思いのほか旦那の帰宅がはやかったので間に合わなかったsweat02

デザートに柿

007

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野菜宅配日

こんばんはnight

無農薬野菜のミレーさんより、野菜セットが到着。

今回のセット内容は 緑、みどり、ミドリ ・・・ 葉野菜が もりだくさんclover

003だいこん、かぶ、ブロッコリー、長ねぎ、オータムポエム(菜花)

ほうれん草、なす、白菜菜、水菜、サニーレタス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お気に入りのお茶

こんばんはnight

今日、帰宅すると先日 注文したお気に入りのお茶japanesetea

ティーライフの『ダイエットプーアール茶』が到着した。

001今回注文したのはいろんな味が楽しめるセットheart04

002

毎日、会社へ マイポットを持っていっているので違う味が楽しめるのは嬉しいwink

だけど・・・

「ダイエット」って名前についてるけど、私には効果が見えない・・・coldsweats01sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファミレス(サイゼリア)

東京モータショーをあとに帰路へdash

帰り道にある、ショッピングセンター内で買い物をした後、家族でファミレスへrestaurant

まずは乾杯beer

008・・・って、私は運転手なのでドリンクバーですgawk 本音はいつも不満でございます

生ハムのサラダとスープ

009エスカルゴのバター焼き と ムール貝のガーリックバター焼き

010トマトとあさりのパスタ

011他、お子様ランチ、旦那が注文したハンバーグステーキ、ガーリックトースト

お腹いっぱいになって、¥3,900-dollar  毎回この安さに驚きですsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家族でお出かけ♪

こんばんは~night

今日は旦那と私の休みが一緒の日。子供もねwink

午前中、増築の打ち合わせに工務店へ出向き、

午後からは旦那がある場所へ連れて行ってくれました。

増築の打ち合わせを終えるとそのまま高速に乗り、幕張方面へdash

到着した場所は『東京モーターショー』motorsports

007旦那がちょうどチケットを持っていて、開催中に来てみたかったんだとか。

まぁ・・・ 旦那のお目当てはバイクだったようで、

じぃ~eyeっと同じブースで固まっておりましたcatface

きっと、以前手放したバイクと同じ種類のやつがあったからだと思います。

新車で購入して、乗ったのは数える程・・・  その後、車検が切れて そのまま保管。

乗れないまま、手入れをする時間もないまま、時間は経ち・・・ 

バイクはいつのまにか、世話をしてくれる方の元へ貰われて行きましたweep

きっと、また欲しいんだろうな~ 旦那の後姿が物語っておりましたconfident

・・・ って、最近 いつのまにか、スクーター(シグナスっていう名前らしい)がお庭にbearing

きっと400ccのバイクもいつのまにか、庭に居る日が来るんだろうな。。。

そんなこんなで、いろんなブースを見て回り、私が興味を持った車を発見sign01

006 車の事はよくわかりませんが今度、発売される車のようです。

運転席に乗車したかったけど人がたくさんいて乗る事ができませんでしたweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おでん

こんばんは~night

今日は昨日に比べ寒い・・・typhoon

天気予報で冬本番になるって予報で覚悟はしてたものの身体がキツイsad

適度な運動にあたたかいお風呂、ごはんをきちんと食べて体調管理しましょうclover

今日は昨日から仕込んでおいた『おでん』

001コトコト沸騰させないで煮込んでおいたのでスープが透明に仕上がりました。

004オータムポエム(菜花)のお浸し

002かぶのオイル和え

ガーリック塩コショウとサラダ油を和えただけ。

シンプルだけどかぶの甘さが引き立つ一品です。

003*** おまけ ***

今日、早い時間帯に旦那から飲みに行ってくるコールがphoneto

いつも会社の人と飲みに行く時は連絡がないのに、

どういうわけだか会社以外(プライベート)な飲み会だと

ご飯を準備している 早い時間帯に連絡があるのだpout いつもこうだといいのに・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

がっつりお肉

こんばんは~night

今日の関東地方・・・ 11月なのにとても暑い一日でしたsweat01

天気予報によると明日から急に寒くなるとか・・・typhoon 

ファンヒーターOK、電気毛布OK、こたつOK・・・  みなさんは冬じたくOK?

体調崩さないように気をつけなければwobbly

ってな事で、今日はスタミナをつける為に『ステーキ』delicious

019旦那が『今日、何かあったけsign02』 と、考えながら食べてる様子に

ニヤニヤしながら しばらくその様子を楽しんでいた私でしたconfident

サーロインステーキ(フライドポテトと水菜添え)

021コーンスープ

020

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »