« 今日のお弁当 | トップページ | 野菜の天ぷら&栗おこわ »

お刺身&串揚げ

こんばんはnight

今日の午前中、子供と一緒に美容室へhairsalon

その後、週末の買い出しや秋物の洋服を探しにショッピングセンターへ

いつものように買い物に行った日の夜ごはんはデリお惣菜でございますcoldsweats01

008お刺身

010串揚げ

009完熟パイナップル

011これだけのデリお惣菜だけど、家族3人、外食するよりは安いのでgood

*** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** ***

今日、美容室に行った後、帰り道にある

いつもは足を運ばないショッピングセンターへ久しぶりに立ち寄りました。

そしたら、会社の方とバッタリsign01

ちょうど、そのショッピングセンターの敷地内で

『どうぶつ福祉の会』という、動物保護に関するイベントが開催されていた。

 どうぶつ福祉会・アニマルサポートノア ← 詳しい内容はこちらで

自分でも興味があり、会社の方からも教えてもらったので

早速、子供と一緒に行ってみた。

我が家では前々から、動物を飼ってみたいと思っていたが

家族として迎い入れるまでの環境や責任などいろいろと問題が・・・。

担当の方のお話を聞かせていただき、活動の詳細を身近に実感する事ができました。

早速、連絡先などを教えていただき、我が家の環境が整ったら

お手伝いできたらという気持ちでいっぱいでした。

*** 我が家の環境とは *** 

実は今sign01 我が家では、

主人の両親が住んでいた家(←すでに他界している)の解体工事

別棟で住んでいる我が家の増築&お庭のリホーム(只今、プランニング中)

すべての業務を同じ業者にお願いする予定だったが、相談するに従って

各々、解体業者、増築業者、ガーデニング業者にお願いする事となった。

解体作業はすでに完了している段階だが、次の増築とガーデニングが

予算とプランニングとの兼ね合いでなかなか話が進まないのが現状・・・sweat02

動物を迎い入れるまでには時間がかかりそうですweep

  ↓ やっと先日、ガーデニング業者(お庭)のデザインが・・・到着しました。

013 ↓ こちらは裏側の駐車場部分 こちらのデザインはこれで決まりですshine

012我が家がお願いしている、ガーデニング施工業者は

エムズプランニング』 ネットで検索しで探したところなんです。

デザイン料(プランニング含む)はちょっと高いけど

素人では思いつかないデザイン性や機能性・・・ プロのお仕事ですね。

旦那共々 お願いしてよかった(まだ完成前ですけど・・・)と思えるところです。

(旦那はガーデニングなんて重要ではない!言いきっていたやつですconfident

|

« 今日のお弁当 | トップページ | 野菜の天ぷら&栗おこわ »

コメント

すごーい!!
いくらするの???
あとで教えてー!!

値段によっては
自分でちょこちょこやっているのをやめて
お願いしちゃうかもー。

投稿: けも | 2009年10月12日 (月) 14時32分

けもさん、コメントありがとうございますclover

デザイン料のお値段は¥50,000-ですdollar
高いですよね~wobbly

施工費用は別です。
各家庭の状況によるのでなんとも言えませんが
我が家の場合は浄化槽の移動もあるのでかなりの金額です。

デザインだけお願いして、
あとは自分で…って事も あり なんですって。

けも工務店で引き受けてはいただけないでしょうかconfident

投稿: miru | 2009年10月12日 (月) 23時20分

5万ですか~。
参考になりました。ありがとうございまっす!


けも工務店はデカいプリンを食べるので手一杯・・・

いえ、自分の家で精一杯
というか、手に負えない状況です~(^_^;

昨日は玄関周りの「現場」の続きで
レンガを200個程運んでグラインダーで切ったりしてました。

レンガは800個くらい買って積んであるんだけど
数年間放置してたからコケが生えて緑のレンガになっちゃっています(笑)

玄関終わったら、放置状態になってる外側のブロック塀を終わらせないとねえ・・・。

ガレージ作成は仕事場の近くの鉄工所に頼むつもりです。

徐々にブログにもアップしていきますね。

投稿: けも | 2009年10月14日 (水) 14時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1096790/31750420

この記事へのトラックバック一覧です: お刺身&串揚げ:

« 今日のお弁当 | トップページ | 野菜の天ぷら&栗おこわ »