« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

野菜たっぷりお鍋

こんばんは~night

昨日まで具合が悪かった子供も今日は元気sun 

天気もいいので朝から洗濯三昧t-shirtでした~ 掃除など全部済ませて綺麗さっぱりshine

午後からは恒例のお昼寝sleepy  

乾燥したばかりのふかふかな布団で寝るのは幸せな一時ですheart04

さて、今日の夜ごはんは・・・  

買い物に行っていないので、冷蔵庫にあるものでお鍋。

015スープも市販のものを使って、ぱぱっと準備。

016〆はご飯を入れて、卵でとじて おじやでごちそうさまrestaurant

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みそラーメン

今日の夜ごはんは旦那のリクエストで『みそラーメン』noodle

013具をどうしよう・・・と考えて冷蔵庫にある食材とにらめっこ。

豚バラ肉を焼肉のたれで炒めたもの と

目玉焼き、水菜、長ネギ、糸とうがらし をトッピング。

014意外と美味しいってgood 言いながら旦那は食べてました。

*** おまけ ***

子供が通う学童保育では今日、ハロインパーティーだったようです。

仕事を終え、お迎えに行くと手作りした衣装を見せてくれました。

018 マント、スカート、ほうき

お菓子をもらうバック

全部、各自で手作りしたみたい。

衣装をよ~くみるとこの黒い素材はマルチ(畑に使うやつ)です。

本格的sign02なパーティーで

楽しかったようですconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野菜宅配日

こんばんは~night

先日、無農薬野菜のミレーさんで注文した商品が到着note とても久しぶり・・・  

やっぱり注文するタイミングを逃すと近くのスーパーで買い足してしまうのよね。

タイミングを整えなくてはconfident

010じゃがいもチップス、ホワイトチョコレート、ブーリン、木次パスチャライズ牛乳

じゃがいも、水菜、オータムポエム、八千代牛小間切れ、鶏きんぴらひじき

011ブーリン   ↑  これプリンですpig 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレイの煮付け

こんばんはnight

006今日は子供が大好きな『カレイの煮付け』fish

007はんぺんの目玉焼きのっけ(水菜添え)

久しぶりの目玉焼き・・・  私と子供はソース派、旦那は醤油派です。

008他、なめことお豆腐のお味噌汁

デザートに柿

009

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あさりのトマトパスタ

こんばんはnight

001今日はあさりのスープたっぷりトマトパスタ♪

002レタスとたん塩レモンのサラダ

004はくさい菜と厚揚げの煮びたし

003デザートに梨

005

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鍋焼きうどん

こんばんはtyphoon 

今日の関東地方・・・ 台風の影響で風と雨がすごくて嵐ですrain

明日の朝、警報が出てたら子供は学校へは行かず

自宅待機になってしまうんだろうか・・・  そんな心配をしながら帰宅。

今日の夜ごはんは、

週末に買っておいた お惣菜『野菜のかき揚げ』で鍋焼きうどんnote

025お出汁をたっぷりふくんだ 野菜のかき揚げ♪ あったまりますconfident

026茹でただけブロッコリー(ツナマヨ添え)

028他、麺類でも子供は必ずごはんを欲しがるので

冷凍しておいたカルビチャーハン と デザートの柿

027

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぶどうシロップ作り

こんにちはhappy01

今週の週末は天気がいまいちrain 

昨日は午前中、子供を整形外科へ(学校で怪我をしてしまったので)

その後、病院の近くにあるスーパーで買い物しただけなので子供はなんだか不満気。

そんな日は子供と一緒に手作り!と思い、『ぶどうシロップ』とやらを作ってみた。

実はぶどうを購入したものの、なかなか減らない(食べてくれない)ので

ぶどうを新鮮なうちに冷凍庫で凍らせておいたの。

あとでシャーベットみたいに食べれるかな・・・と思って。

だけど、ネットで検索してみたら

『ぶどうシロップ』の作り方があったので挑戦してみる事に。

022ぶどう2房、氷砂糖500g、レモン少々

梅シロップを作る要領でぶどう、氷砂糖、ぶどう、氷砂糖・・・と順に瓶へ入れ、

最後にレモン汁を。 その後、冷蔵庫で保管。

023氷砂糖が全部溶けて、ぶどうが浮いてきたら出来上がりなんだそうです。

ぶどうジュースが大好きな子供・・・ 出来上がるのが楽しみですshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モスバーガー

こんばんはnight

数日前から旦那はモスバーガーが食べたいって言っていたので

今日はモスバーガーで夜ごはんrestaurant 実は今日、旦那は風邪で会社を休んでいた。

だけど、モスバーガーを食べたいと言うので電話でオーダーしてから車でGOdash

 ・・・ 前にもこんな事、たしかあったな ・・・

020とりきりハンバーグのきのこと根菜ソテー&チーズ

021あまりチーズが好きではない私・・・  だけど、このチーズはいけるgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

唐揚げ

こんばんはnight

今日は旦那が私より早く帰宅していたのっsign02 

どうやら、外出先からそのまま直帰したんだとか。

体調も良くないみたいなので先にお風呂に入っててもらっている間に準備。

みんなでいただきますrestaurant

015唐揚げ(レモンとレタス添え)

久しぶりに手作りした唐揚げshine  旦那が疑ってかかってたのにはガッカリpout

016坊ちゃんかぼちゃの煮物

018小鉢うどん コンビニで購入したエビ天うどんが一つあったのでスープの代わりに。

017デザートに梨

019*** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** ***

旦那と子供が寝たあと・・・sleepy  私は久しぶりにエクササイズrun

ここ1ヵ月程、いろいろと忙しくて、さぼってしまっていたsweat01

身体って正直なもので、引きしまっていた箇所がたるんでいた・・・sweat02

肩凝りも腰も痛くなってしまったので頑張って今日から再開。

息が続かずにゼーゼーsad  肩はポキポキ、腰はコキコキ・・・ なりっぱなしよ。

30分後・・・

体力が落ちてしまったことを実感crying  

ダイエットって『おのれに勝つ』ことが大事ですね・・・  トホホ・・・wobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレーライス

こんばんはnight

昨日は体調が悪く、久々にダウンdown 

夜ごはんは冷蔵庫にあるもので済ませて、子供と一緒に8:30には寝ましたsleepy

最近、ちゃんとしたごはんを作っていないので今日は朝、会社へ出社する前に

夜ごはんの下ごしらえを済ませておきました。

011カレーライス

012トマトとレタスのサラダ

013デザートに柿

014

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忙しかった一日

こんばんは~night

今日は会社をお休みして(←旦那の休みに合わせたの・・・)

以前から計画している家の増築とお庭リフォームの打ち合わせへdash

まず午前中はお庭リフォームの会社へ行き、打ち合わせ。

その1時間後、家の増築の打ち合わせ。 そう・・・、お願いしている会社は各々違うのだ。

移動中、車の中で旦那とも「あ~でもない、こ~でもない」と打ち合わせしながら、

なんとかプランがかたまりましたcoldsweats01

今まで休みが合わないので各々で打ち合わせしてたけど意見がまとまらず

時間だけが経ってしまっていて・・・ 久々に旦那ともゆっくりと話をする事が出来ましたconfident

 ↓  プランがかたまったお庭のデザインはこんな感じ

024二社と打ち合わせが終わり、旦那と私 二人して体調が良くないので

そのまま近くの病院へ行き、診てもらう事にwobbly

ホントは風邪薬だけが欲しいんだけど診てもらわないと処方してくれないのでsweat01

夕方・・・  

子どもを学童にお迎えに行ったついでにコンビニで夜ごはんを調達。

006実は今日、私の3○才の誕生日・・・cake

コンビニで調達した夜ごはんになるなんて・・・ ちょっと寂しいweep

でも、子供からこんなプレゼントをもらいましたpresent

010_3 学童保育の先生によると

今日の日まで一生懸命

作ってくれたんだとかheart04

嬉しいかぎりですっconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

鶏だんご鍋

こんばんはnight

今日は喉が痛くて、身体の節々も痛い・・・ 風邪をひいてしまったようです。

こんな日はあったかいものを食べて昨日に引き続き 早目に寝るに限りますsleepy

002しろ菜、ぷなぴー、生しいたけ、にんじん、一口厚揚げ、鶏だんごのたね

003鶏だんごをスプーンで丸めながらお出しの中へ

004デザートは旦那がコンビニで買ってきた『杏仁豆腐』

風邪をひいた時って甘いものが欲しくなるだよねconfident

007トロトロしてて、美味しかったgood

008

| | コメント (0) | トラックバック (0)

てんこ盛りサラダ

こんばんはnight

今日は子供が食べたいとリクエストがあった餃子(←以前作って冷凍してあったもの)

焼いて、サラダを作って終了。 

005

サラダは最近食べてないので急にバリバリ食べたくなってしまったのだ。

レタス、パプリカ、梨、パセリ、クルトン

サラダの中に梨?と思いきや、意外といけますよgood

006

普通に餃子とごはんを食べれた子供。すっかり体調も良くなり一安心。

今日は子供と一緒に早目に寝ます。おやすみなさいsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のお昼ごはん

こんにちはsun 

今日はとても暖かい日ですね~。朝から洗濯三昧でしたt-shirt

昨日、体調が悪かった子供も一晩ぐっすり休んだら、熱も下がり元気な様子。

でも油断は禁物。今日一日、ゆっくり過ごす事にclover

004子供はお蕎麦と納豆、ワッフルケーキ、私は冷凍食品のレンチンパスタ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のお昼ごはん

こんばんはnight

今週の水曜日だったかな、子供が学校で手の指を椅子にぶつけてしまい、

ずっと湿布をあてて様子をみていた。

がっ! なかなか痛みがとれないので今日は病院へ連れて行こうと

朝に準備をしていたら、子供の様子がいつもとは違っていたsweat01

えっsign02 風邪(インフルエンザ)?  おでこに手をあててみると 熱い・・・shock

 そういえば、昨日、喉が痛いって言ってたな・・・ 

急遽、整形外科と小児科がある病院(土曜日にやっているとこ)を探して、総合病院へdash

先に受付でインフルエンザの疑いがあるので小児科へ

その後、手の検査をしに整形外科へ

・・・  インフルエンザは陰性でただの風邪でした。

・・・  手の怪我は小指の関節が少しずれてしまっていました。

お会計を終えて、近くのスーパーで 具合が悪い時に食べるお決まりのもの

ジュース、ゼリー、お蕎麦を購入して帰宅しました。

手の怪我、風邪・・・   たいしたことがなくて、よかった~とほっと一息。

*** お昼ごはん ***

003子供はお蕎麦、私は昨日のお鍋の残りでうどん。

おもったほか、子供は食欲があったので一安心。

今日はこのまま、夜まで一緒に寝てゆっくり過ごしましたsleepy

なので大人達の夜ごはんはナシ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コーンクリームシチュー

こんばんは~night

今日は何故だか、ごはんを作るのがスムーズでちゃちゃっと準備ができたclover

3品同時進行で手際よく出来たからかもheart04  毎日こうだといいなconfident

005コーンクリームシチュー

(しろ菜、ぶなしめじ、ウインナー、にんじん、玉ねぎ)

006里いもとイカの煮物

008もやしたっぷり焼きそば

3食入りの焼きそば1袋ともやし1袋・・・  どうみても もやしの方が多い・・・sweat01

007デザートにぶどう

009

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カルビチャーハン

こんばんはnight

だんだん肌寒くなって冬の気配を感じる今日この頃typhoon

こんな時こそ、ご飯をきちんと食べて、

あったかいお風呂spaに入り 早く寝るsleepyに限りますねsign01

今日、旦那は急な出張でお泊りなので 残り物で夜ごはん。

001焼肉用のお肉が冷凍庫の奥の方から発見。

ピーマン、しめじ、長ねぎで カルビチャーハン(味付けは焼き肉のたれ)

002トマトのチーズ焼き

004いつだったか・・・ タッパーに入れて冷凍していた おでん

レンジでチン♪して スープ代わりに。

003

他、デザートにぶどう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豚汁うどん

帰宅するなり、旦那と子供から『お腹空いた~』と連発dash

今日は旦那が休みなので、てっきり夜ごはんを用意してくれてるだろうな・・・と

期待していた私があまかったweep

「よく行くラーメン屋さんのチャーハンが食べたい」だの、

「美味しいものが食べたいよね~」だの・・・

よくもまぁ~ 仕事から帰ってきて、シンクにたまってた洗い物をしながらイライラpout

旦那にむかって『あれ~? ごはんって休みの人が準備すんじゃなかったけ?』

旦那:『・・・・・・・ うぅ~ん、そうだったけ 』   私:『そのぐらい、やってくれてもいいよねannoy

 と、こんな会話をしている間にお鍋でちゃちゃっと、今日はこれね ↓

003いつものお鍋で作った『豚汁うどん』

生しいたけ、玉ねぎ、豚バラ肉、こんにゃく、ごぼう、

にんじん、坊ちゃんかぼちゃ、三つ葉、うどん2玉

イライラしながら作ったわりには、美味しい味加減sign02に出来て、みんなでペロリdelicious

004デザートに今日届いたばかりのぶどう(シナノスマイル)

005お腹いっぱいになった頃には私のイライラもおさまり、ごちそうさまrestaurant

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野菜宅配日

こんばんはnight

久しぶりに無農薬野菜のミレーさんより、商品が到着shine

久しぶりってsign02 単なる自分が注文するタイミングを逃していただけsweat01

穂れたての野菜を届けてくれるのはとっても魅力なんだけど、

注文してから到着するまでの間がちょっと長いのがな・・・ 

でも、届く野菜やお米、果物  みんな美味しいからしかたがないですcoldsweats01

001しろ菜、堀内さんの完熟柿、多古米(白米5キロ)、ラディッシュ、パセリ

一株ぶなしめじ、一口厚揚げ、八千代プレーンヨーグルト

コーンクリームシチューの素、【訳あり】山吉さんのまじめなぶどう

002本日、一番楽しみにしていた【訳あり】山吉さんのまじめなぶどう

山吉さんの果実は、ほとんどハズレsign02がなく美味しいから大好きです。

早速、今日のデザートにheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野菜の天ぷら&栗おこわ

こんばんは~night

今日は午前中、洗濯や掃除を頑張って、

午後からは久しぶりに子供と一緒にゆっくりお昼寝タイムsleepy

時間がもったいないと思うけど疲れが取れるし、

ふかふか毛布に包まって子供とお喋りしながら過ごすのも良いものですheart04

さて、今日の夜ごはんはこちら  ↓

014半端に残っていた野菜を天ぷらに。

坊ちゃんかぼちゃ、なす、ピーマン、生しいたけ

017いただきものの 小さな鯵の塩焼き

015栗おこわ 

(この栗、子供がたくさん拾ってきたもの。スーパーの袋いっぱいにあったけど

 皮を剥くのがたいへんで半分以上、虫に食べられてしまったの・・・weep

 来年は必ず、栗の皮を剥く専用のハサミを購入しようと心に決めましたsign01

016他、お漬物とデザートの杏仁豆腐でごちそうさまrestaurant

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お刺身&串揚げ

こんばんはnight

今日の午前中、子供と一緒に美容室へhairsalon

その後、週末の買い出しや秋物の洋服を探しにショッピングセンターへ

いつものように買い物に行った日の夜ごはんはデリお惣菜でございますcoldsweats01

008お刺身

010串揚げ

009完熟パイナップル

011これだけのデリお惣菜だけど、家族3人、外食するよりは安いのでgood

*** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** ***

今日、美容室に行った後、帰り道にある

いつもは足を運ばないショッピングセンターへ久しぶりに立ち寄りました。

そしたら、会社の方とバッタリsign01

ちょうど、そのショッピングセンターの敷地内で

『どうぶつ福祉の会』という、動物保護に関するイベントが開催されていた。

 どうぶつ福祉会・アニマルサポートノア ← 詳しい内容はこちらで

自分でも興味があり、会社の方からも教えてもらったので

早速、子供と一緒に行ってみた。

我が家では前々から、動物を飼ってみたいと思っていたが

家族として迎い入れるまでの環境や責任などいろいろと問題が・・・。

担当の方のお話を聞かせていただき、活動の詳細を身近に実感する事ができました。

早速、連絡先などを教えていただき、我が家の環境が整ったら

お手伝いできたらという気持ちでいっぱいでした。

*** 我が家の環境とは *** 

実は今sign01 我が家では、

主人の両親が住んでいた家(←すでに他界している)の解体工事

別棟で住んでいる我が家の増築&お庭のリホーム(只今、プランニング中)

すべての業務を同じ業者にお願いする予定だったが、相談するに従って

各々、解体業者、増築業者、ガーデニング業者にお願いする事となった。

解体作業はすでに完了している段階だが、次の増築とガーデニングが

予算とプランニングとの兼ね合いでなかなか話が進まないのが現状・・・sweat02

動物を迎い入れるまでには時間がかかりそうですweep

  ↓ やっと先日、ガーデニング業者(お庭)のデザインが・・・到着しました。

013 ↓ こちらは裏側の駐車場部分 こちらのデザインはこれで決まりですshine

012我が家がお願いしている、ガーデニング施工業者は

エムズプランニング』 ネットで検索しで探したところなんです。

デザイン料(プランニング含む)はちょっと高いけど

素人では思いつかないデザイン性や機能性・・・ プロのお仕事ですね。

旦那共々 お願いしてよかった(まだ完成前ですけど・・・)と思えるところです。

(旦那はガーデニングなんて重要ではない!言いきっていたやつですconfident

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今日のお弁当

おはようございますsun

今日は土曜日だけど、私は仕事へ行くので子どもは学童保育へdash

003おかずは冷凍食品のお弁当食材でございますcoldsweats01

オム焼きそば、鶏団子、枝豆、ごはんの上にのっけた占いグラタン

他、かまぼこでラブリーローズ、デザートの梨を切って、プチトマトを詰めただけ。

およそ10分で完成です。

美味しかったよ~と言ってくれる子供 と 冷凍食品に感謝ですconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すき焼きうどん

こんばんは~night

冷蔵庫の食材も乏しくなってきた我が家sweat01

いつも『今日の夜ごはん、何にしようかな・・・think』と頭をフル回転wobbly

フル回転ってsign02  そんな考える容量もなくなるのよっ 週末はいつもweep

どこのご家庭もママもおんなじなのかな・・・shock

今日の夜ごはんは、冷蔵庫の余り食材で ピンsign01ときたメニューで。

001『すき焼きうどん』でございますnote

もう・・・、食材をお皿に盛り合わせておく気力がなかったので

キッチンである程度、下ごしらえして食卓へ

002白菜、しらたき、長ねぎ、えのき茸、生しいたけ、うどん

お肉は八千代牛小間切れ ← 冷凍庫の奥の方から発見eye あってよかったよ~

緑の主役、『春菊』がないと、なんだか淋しいものですね・・・sweat01

熱々を生たまごにくぐらせ、いただきましたrestaurant

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャーハン

こんばんはnight

今日、関東地方は台風が通過し青空が見えてましたsun

でも風がまだ強いなtyphoon  

明日、朝6:00に警報が出てなかったら通常通り子供は学校clover どうなる事やら・・・catface

さてさて、今日の夜ごはんは『チャーハン』 冷蔵庫整理も兼ねてますsweat01

009ベーコン、にんじん、パプリカ、ピーマン、かまぼこ、長ねぎ、たまご

010ししとうと坊ちゃんかぼちゃの揚げびたし(素揚げして麺つゆかけただけ)

011デザートにりんごapple

012

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のお弁当

おはようございますnote

今日は台風typhoonの為、子供の通う学校は休校になりました。

でも、会社は台風だからといって休んではいられませんよね・・・gawk

お弁当を持たせ、学童保育にお願いをしましたclover

008かまぼこのラブリーローズ♪、プチトマト、鶏の唐揚げ(レモン風味の冷食)

ウインナー、たまご焼き、ごはんの上にたらこパスタ、ふりかけ、巨峰

(野菜の緑がまったくないお弁当になってしまったweep

ちょっと肌寒いかな?と思って、お弁当箱を保温ジャーにしましたが、

おかずの入る量が少ないのが欠点だな・・・sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野菜たっぷりラーメン

こんばんは~night

今日は急に熱々のラーメンが食べたくなり、会社帰りにコンビニへdash

私のよく行くコンビニは少しだけど野菜も売っているので助かってます。

(スーパーに行きたいところだけど近くにないのが悩みです・・・)

キャベツ、長ねぎ、もやしを購入して作ったのが今日のラーメンnoodle

003キャベツ、もやし、長ねぎ、ピーマン、豚肉がなかったのでベーコンで代用

004ラーメンは100円シリーズのこれ  ↓

007レンジで出来るラーメン、簡単だし生麺で本格的な味。かなりおススメですよgood

他、小松菜の胡麻和え

005デザートにぶどう

006

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私の夜ごはん

こんばんはnight

今日は旦那が休みの日。

子供のお迎えをお願いしたら、その後 買い物へ行き、

ついでに二人でに夜ごはんを食べてくるんだとか、言ってた。

そこで! 私がメールphoneto

『私の夜ごはん、何か美味しいものを買ってきて♪』とお願いした。

あえて、『○○以外ね』とかは書かずに、楽しみにしていた。

そしたら、いつも行く和食レストランのお持ち帰り(お弁当)を買ってきてくれた。

鶏そぼろ弁当 ← 正式な名前はわかりません ごめんなさいsweat01

001いつもならマックやケンタッキーなのに、

『なかなかやるじゃん、○○←旦那の名前』 と思った夜ごはんでした~delicious

002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メンチカツ(お惣菜)

こんばんはnight

今日はコンビニでメンチカツ(お惣菜)を購入sweat01

他、副菜とお味噌汁を準備して すぐにいただきますrestaurant 

001コンビニのメンチカツ&から揚げ レタスサラダ添え

コンビニで初めてメンチカツを購入。意外とサクサクしてて美味しいdelicious

今度はコロッケを買ってみよっと。

002ししとうと一口厚揚げの炒め煮

003きのこと納豆のお味噌

004

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トマト鍋

こんばんは~night

昨日に引き続き、お鍋でございますsweat01

でもね、この間テレビで話題になっていた『トマト鍋』に挑戦。

006キャベツ、なす、えのき茸、坊ちゃんカボチャ、小松菜、玉ねぎ、にんにく

鶏肉、ベーコン、ホールトマト(カットしてあるもの)、コンソメ、塩コショウ

隠し味に麺つゆとお砂糖を少々。薬味に青じそのスプラウト。

005ミネストローネを作る感じでスープを準備してから野菜達を入れ煮込みました。

煮込めば煮込むほど、美味しくなるsign02 お鍋でした。

意外と子供がたくさん食べてくれたので、大成功かなshine

〆はパスタとチーズでいただきましたrestaurant 美味しいスープをすったパスタはgood

007

| | コメント (2) | トラックバック (0)

常夜鍋

こんばんはnight

今日は疲れがピークに達しております・・・ がっ! 

夜御飯の準備はしないとね~crying  

ちょうど野菜室に残っている野菜達を使って常夜鍋。

常夜鍋っていうけど豚しゃぶしゃぶと言ってもいいかな。

003小松菜、えのき茸、長ネギ、にんじん、ひらたけしめじ、ウインナー

一口厚揚げ、豚しゃぶしゃぶ用のロース肉

たれは にんにく麺つゆ と ごまドレッシングや柚子胡椒で。

004

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のお弁当

おはようございますsun

今日は土曜日だけど、子供を学童保育へ預け私はお仕事へdash

学童保育と隣接している保育園では運動会が開催される為、

子供は『応援するんだ~』って、朝からウキウキしてます。

雨が降らないといいな・・・rain

002いつもと変わりばえのしないお弁当riceballですよ~sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たらこパスタ

こんばんは~night

最近、薬を飲んでも頭痛が続いていて 調子が良くない今日この頃wobbly

食欲もないので今日は子供の分のみ準備。

001サラダ(レタス、きゅうり、トマト)、たらこパスタ(市販のソース使用)、りんご

今日は早目にお風呂に入り 寝て 体調を整えたいと思います。おやすみなさいsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続・おでん

こんばんはnight

昨日の残り物・・・  おでんが引き続き、食卓へconfident

096二日目のおでん

099豚の生姜焼き(千切りキャベツ添え)

097デザートにぶどうと梨

098

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »