« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

肉じゃが

こんばんはnight

今日は台風の影響で肌寒いな~ 

冷蔵庫にある食材で食べたいものを作っていたらsweat01

なんだか まとまりがない献立にsweat02

015肉じゃが

013湯豆腐

012マッシュルームとアスパラのクリーム煮

014

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のお弁当

おはようございますnote

夏休みもいよいよ今日で最後の日clover

今日で学童保育で食べるお弁当作りも最終日shine  いやぁ~長かった・・・coldsweats01

(冷凍食品のお世話になりっぱなしで、こんな事いうのもなんなんですけどホント長かった)

011アスパラのベーコン巻焼き、たまご焼き、きゅうりインちくわ、プチトマト

牛カルビマヨネーズ、占いグラタン、たらこはんぺん、鮭おにぎり、梨と巨峰

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休みの宿題

こんにちはnote

今日は夏休み最後の週末ですね。子供と一緒に宿題の最終チェックconfident

計算ドリル、漢字ドリル、かけざん暗記表、サマースキル

   毎日うるさいほどgawk 『ちゃんと、やってきてね~』が口癖だったな、私sweat01

きちんと学童保育で少しずつ勉強してくれたのでホッとしているcoldsweats01

それと、8月の中旬(週末)にかけて作ってきた工作の仕上げをして完成shine

006 ← これを一緒に作りましたheart04

   フェルトで作るケーキ型の

   小物入れ

   縫ったりしないでボンドの

   みで作れるので安心でし

   た。

こんな感じ  仕上がった時は満足気な様子でしたconfident

007

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のお昼ごはん

こんにちはsun

今日はとってもいい天気だけど、身体が動かない・・・

でも、たまっていた洗濯物を全部干して、掃除やら一通りこなし

お昼ごはんを食べてからゆっくり休むことにsleepy

001昨日の残り物のざるラーメン、杏仁豆腐とインスタントの納豆そば

無農薬野菜のミレーさんで購入した『どんぶり麺・納豆そば

002

お湯をそそいで3分で出来上がりnote  簡単で◎ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空心菜炒め

こんばんはnight

003_2空心菜炒め(しめじ、豚バラ肉、にんにくたっぷり)

糸唐辛子を最後にトッピング♪

002ざるラーメン(錦糸たまごのっけ)

005デザートに杏仁豆腐   杏仁豆腐の素と牛乳で作りました♪

004*** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** ***

今日、旦那は「打ち合わせpencil」という名の飲み会beer

連絡くれるのが遅いから旦那の分も作っちゃったよ。

迷わず、明日へ持ち越しますthink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のお弁当

おはようございますclover

001オム焼きそば、枝豆、明太子はんぺん、ソースかつ、占いグラタン

プチトマト、ふりかけごはん、デザートに梨と巨峰

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豚の生姜焼き

こんばんは~night

005豚の生姜焼き(千切りキャベツ、トマト、パセリ)

004無農薬野菜のミレーさんで購入したお惣菜 『鶏きんぴらひじき

002このままでも美味しいんだけど、ご飯に混ぜると五目御飯みたいで更にgood

他、なめこと豆腐のお味噌汁

デザートに梨と巨峰

003  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のお弁当

おはようございますnote

001きゅうりインちくわ、たまご焼き、ウインナー、プチトマト

牛カルビマヨネーズ、占いグラタン、ふりかけごはん、巨峰

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレーライス

今日の夜ごはんは作り置きしておいた『カレーライス』

ごはんを炊いている間にカレーをあたためて、サラダとフルーツを準備。

帰宅してから作るのと違って、やっぱり作って置くと楽だな。

007シンプルなビーフカレー(我が家のルーはバーモントカレーの中辛です)

009トマトサラダ

008フルーツは黄桃(残っていた梨と巨峰も一緒に)

010

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野菜宅配日

こんばんは~night

無農薬野菜のミレーさんで注文した商品が到着note

今回、楽しみにしていたのは木次乳業の牛乳(新商品) これ美味しんだよねwink

006ししとう、ベビーリーフ、パセリ、青じそのスプラウト、生しいたけ、プチトマト

お豆腐セット(油揚げ、もめん豆腐、絹豆腐)、生パスタ、マッシュルーム

オーガニックパスタソース(バジル&ガーリック)、から揚げ粉

木次ノンホモ牛乳とブラウンスイス牛乳、鶏きんぴらひじき

インスタントラーメンのどんぶり麺・納豆そば、こばち麺・うどん

おまけにいただき物のりんごapple

いろんな商品が増えて、以前より利用しやすくなりましたねshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のお弁当

おはようございますsun

005小松菜の胡麻和え、たまご焼き、ウインナー、プチトマト

冷凍食品の牛カルビマヨネーズ、占いグラタン、ひじき、巨峰と梨

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野菜ラーメン

こんばんは~night

今日は来客が入れ替わり、立ち替わり・・・ ブッキングしなくてよかったcoldsweats01

事前に休みに合わせて用事を組み込んでいたのでかなり はかどった一日でした。

夜ごはんは外食する気力もなく、おうちで野菜たっぷり味噌ラーメンnoodle

002野菜ラーメン(水菜、もやし、キャベツ、にんじん、豚バラ肉、長ネギ、糸唐辛子)

003デザートに梨と巨峰

004*** おまけ ***

夕方、旦那がお土産で買ってきたパン屋さんのピザ 

もちろん、泡beerのつまみで一杯やっておりました。

001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のお弁当

おはようございますsun

今日は湿度もなく、爽やかな朝だな~clover

001きゅうりインちくわ、オム焼きそば、イカの天ぷら、占いグラタン

鮭フレークごはん、プチトマト、巨峰

今日、私は用事があるので会社をお休みしました。

なので、子供も学童保育をお休みするつもりだったんだけど、

朝起きてくるなり、『行くぅ~sign01』の一言。急いで支度して9:00までには送迎完了sweat01

学童保育の方がお友達がいて楽しいみたいです・・・ ちょっと複雑な親心weep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野菜の天ぷら

こんばんは~night

今日は新しく購入した四角いお皿を使ってみたくて、天ぷらにnote

009野菜の天ぷら(山伏茸、坊ちゃんかぼちゃ、なす)

010天ぷらやカツなどに活躍しそうな四角いお皿です。

ローストビーフサラダ

011そうめんのお吸い物

ここのところ、このお吸い物が我が家では好評でたびたび登場heart04

粉末のかつおだし と こんぶだし、お塩のみで味付けしたシンプルなお出汁に

そうめん、梅干し、青じそを加えるだけです。サッパリしたところがいいんですってgood

013デザートに巨峰

012

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のお弁当

おはようございますclover

週末2日間 外出していた事もあり、疲れが抜けないな・・・

時間は待ってくれないので、ぼぉ~っとしながらも子供の為に作りましたsweat01

008きゅうりインちくわ、たまご焼き、プチトマト、ウインナー

冷凍食品のソースメンチカツ、占いグラタン、ふりかけごはん、巨峰

ぼぉ~っとしていても、おかずのレイアウトは お手のものbleah 同じだよ。

もう、お弁当箱の大きさ=おかずの数が記憶されてますconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お刺身&ぶどう狩り

こんばんはnight  今日は朝から良い天気でした~sun 

昨日、外出してて 出来なかった洗濯物の山sweat02 

午前中に全部干し終えて(合間に掃除機かけたりトイレやお風呂の掃除)

午後からぶどう狩りへ

たわわに実ったぶどうで美味しそうなやつを探すのに真剣な子供eye

夏休みの思い出になったかしら・・・  

                        002_2 

美味しいぶどうを満喫してから帰宅する途中、近くの鮮魚店で夜ごはんを調達。

いつものお刺身の盛り合わせですfish

004デザートに穫れたてのぶどう(巨峰)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おひつごはん(四六時中)

こんばんはnight

今日は午前中、美容室へ行った帰りに久しぶりに某ショッピングセンターへ。

涼しいショッピングセンター内をゆっくりとまわって途中、サーティーワンで休憩clover

005カップに入っている下のアイス『ホッピングシャワー』だったかな・・・

これ、数ある中から子供が一番好きなアイス。口の中でパチパチはじけますshine

この休憩のあとは本屋さんへ行ったり、子供服売り場をめぐって

最後に食料品売り場に行き、主に泡beerをまとめ買い

すでに18:30分・・・  子どもと一緒に夜ごはんを食べて帰る事に。

いつものように子供のリクエストでショッピングセンター内にあるレストランへ

まずは一杯beer  ノンアルコールビールと柚子サワードリンク

007お豆腐のサラダ

006からすカレイの煮付け定食

010海鮮おひつごはん

008マグロ、鮭ハラス、海老、ホタテ、いくら  盛りだくさんheart04

009

| | コメント (0) | トラックバック (0)

納豆パスタ(青じそたっぷり)

こんばんは~night

今日、旦那から『今日は飲んでbeer帰るから御飯いらないから』と携帯コールmobilephone

子供とふたりのみ準備する夜ごはんでした。

ちょうど冷凍庫にあった『生パスタ(サラダ用)』が一つ残っていたのでパスタに。

001納豆パスタ(青じそ、大根おろし、麺つゆ)

002一つのパスタを子供と二人で半分ずつにして(子供は大根おろしが嫌いなんだな~catface

子供には市販のソースでたらこパスタ

003キャベツのツナマヨ和え(きゅうり、にんじんも入ってます)

今週初めに作っておいたやつ。

004他、市販のスープとデザートの梨でごちそうさまrestaurant

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のお弁当

おはようございます♪

008アスパラのバター焼き、たまご焼き、プチトマト、枝豆

牛カルビマヨネーズ、占いグラタン、ふりかけごはん、梨

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あじひらき(干物)

こんばんはnight

007今日は無農薬野菜のミレーさんで購入した『あじひらき(干物)

003それから一つだけ冷凍庫にあった『エコかざ鶏のジャンボチキンバーグ

サイコロ状に切ってからチーズで焼いてみんなで食べられるように。

004小松菜の煮びたし(小松菜、油揚げ、生しいたけ)

002そうめんのお吸い物(青じそ、梅干し)

それと、デザートにいただきものの スイカ

005

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のお弁当

おはようございますsun

001キャベツのツナマヨ和え、ウインナー、枝豆、プチトマト

冷凍食品のイカの天ぷら、オム焼きそば、占いぐらたん

デザートに巨峰と梨

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナポリタン

今日の夜ごはんは子供のリクエストnote

005ナポリタン

008今日、子供を学童へお迎えに行くとお昼頃に熱が出てしまったんだとかsweat01

日頃の疲れがたまってしまっているんではないでようか・・・と先生がcoldsweats02

今日はたくさん食べてくれるナポリタンに決定。

パスタも以前 無農薬野菜のミレーさんで購入した生パスタを使用。

この生パスタだと、食い付きが違うんです。やっぱり、美味しいからかな。

他、オクラのおかか醤油和え

007水菜と豆腐のサラダ(胡麻ドレッシング)

006デザートに梨

009_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お気に入りのお茶

引き続き、楽天市場で注文した『お気に入りのお茶』が本日到着。

010お気に入りのお茶は『ダイエットプーアール茶(アップル)』apple

いつも会社にmy水筒を持って行っている。

以前はコーヒーを入れて持っていっていたけど、

プーアール茶に変えたら身体の調子がなんだかよくなった。

同じシリーズのプーアール茶もいいんだけど、どうせ飲むんだったら

美味しく飲みたいですよねheart04 アップルを試したら、ほんのり甘みもあり

とても美味しかったのでまとめて注文。ダイエットの期待も込めて・・・lovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野菜宅配日

こんばんはnight

冷蔵庫からっぽ状態なので

無農薬野菜のミレーさんで注文した野菜が届いて助かったsweat01

普段、足りない野菜は近所の野菜直売所で調達する日が続いてましたが

仕事を終え帰宅する時間帯にはぜんぜん野菜がないのでホントに助かった日でした。

003にんじん、新じゃがいも、ピーマン、オクラ、なす、長ネギ、京水菜、空心菜

小松菜、山伏茸、グリーンアスパラ、バナナ、八千代カフェオレ

004

↑  野菜セットの中の山伏茸(やまぶしたけ)

このサンゴのような きのこ 

私の住んでいる近辺のスーパーでは見たことがない きのこ

くせがなく歯ごたえがあっておススメですよ~good

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一人夜ごはん

こんばんはnight

仕事を終え帰宅すると子供と旦那の姿がない・・・

きっと、夜ごはんを食べに行っちゃってると判断し、すぐにコンビニへdash

一人のんび~り、夜ごはんrestaurant

001サラダラーメン と 秋刀魚の大根おろしのっけ

beerを飲みながら、半分 つまみ状態でいただきました。美味しかった~delicious

冷蔵庫にあるもので作れば・・・と思うんだけど、今日の冷蔵庫からっぽ状態sweat01

でもね、そんな日は冷蔵庫の掃除をするチャンスsign03 

我が家の冷蔵庫は久しぶりに綺麗サッパリshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のお弁当

おはようございますsun 少しずつ暑さも和らいできましたね~

そろそろ、体調が悪くなる予感sign02  きちんと食べて頑張りましょうねheart04

002キャベツのツナマヨあえ、たまご焼き、プチトマト、デザートの梨と巨砲

冷凍食品のミニハンバーグと占いグラタン、ふりかけごはん

毎日、おんなじようなお弁当ですけどwobbly いつも全部食べてくれてますconfident

お気に入りの冷凍食品『牛カルビマヨネーズ』が終わってしまったので

今日のお弁当は何と言われるか・・・sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冷し中華

こんばんはnight

033錦糸卵を冷凍してあったのでハムときゅうりは切るだけ~ 簡単に。

034デザートはいただきもののスイカ。

035

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のお弁当

おはようございますsun

お盆休みが終えて普通の日常がやってきましたsweat01

休んでいた分、身体がついていかなそうな予感です

032子供のリクエストがかなり強いので毎回おんなじ内容のおかずでございますsweat02

スティックきゅうり(味噌マヨネーズ添え)、たまご焼き、プチトマト

牛カルビマヨネーズ、占いグラタン、ウインナー、巨峰、ふりかけごはん

*** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** ***

お盆休み中、今年の夏はどこへも行く予定はなかったので

近場の海やプールで過ごす毎日。

それに加え、おうちでご先祖様を迎えたり、送ったり・・・ と、これがかなり忙しく

夜、パソコンに向かう前にsleepy

なので、ぜんぜんブログをアップする事が出来ませんでしたweep

今日、デジカメの画像の整理をするのもあり、一気にアップしました。

毎日更新してなかったからちょっと繋がりが変sign02かもsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレイの煮付け

こんばんはnight

028カレイの煮付け(白髪ねぎのっけ)

  邪道だと思いますけど『蒲焼のたれ』を使用して照り照りに♪

029野菜の天ぷら(坊ちゃんカボチャ、生しいたけ、ピーマン)

031そうめんのお吸い物(青じそと梅干し)

  これ、かなりサッパリしていて好評でした~

030

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のお昼ごはん

こんにちはsun

お盆休み最終日。今日から旦那は仕事へdash

子供と二人、お昼近くまでゆっくりと寝てsleepy の~んびりと過ごしました。

そんな時のお昼ごはんは 会社の方が美味しい♪と言っていたこちら ↓

026美味しいっていうものは買わずにはいられませんでしたcoldsweats01

027_2とろ~りとした あんかけスープに 後入れサクサクのかた焼きそば。

美味しかったよ~good

(旦那もこういうの大好きだから前日の夜食に食べてましたdelicious

          内心・・・、2個ずつ買ってきておいて 良かったよ。 ホッconfident )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モスバーガー

こんばんはnight

今日、旦那と子供は二人で市民プールへdash

私は体調が良くなかったのでsweat01 週末の家事などしながら おうちでお留守番。

天気が良かったので休んではいられませんでしたけど・・・sweat02

夕方、市民プールから帰ってくる途中に

『モスバーガー』を買ってきてもらって夜ごはんrestaurant

024新しくこんなソースがありましたshine

025ハラペーニョソース  

激辛sign02かと思いきや、まろやかな辛さでいい感じgood

久しぶりのモスバーガー。美味しさを実感しながらいただきましたrestaurant

*** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** ***

体調が悪かったのは、毎日のエクササイズに加え、

極端に炭水化物を控えていたせいで、疲労感がなかなか抜けなかったせい・・・

やっぱりバランスよく食べないと夏は体がもちませんねbearing

ちょっとの間、エクササイズも休んで体調を整えたいと思いますsweat01

なので、今日はモスで元気を補給delicious (なんて都合がいいんだ・・・この私wobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

回転寿司

こんばんはnight

今日は家族で鹿島方面の海へwave 昨日はプール、今日は海・・・ 

大人達はバテバテsweat01ですが、子供は元気いっぱい大喜びcoldsweats01

ろくにお昼ごはんも食べずに海に入りっぱなし。休憩しようって言ってもすぐに海へ。

小さい身体のどこにそんなパワーがあるんだろうか・・・ 不思議だな。

でも、自分も子供の頃にそうだったんだろうな、きっと。

夜ごはんは帰り道の回転寿司で済ませる事にしました。

023このお店、オープンしたばかりなのか、キャラクターがお出迎え♪

020 お寿司や茶碗蒸しなど、お手頃価格でなかなか美味しかったですnote

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イタリア料理・カプリチョーザ

こんばんはnight

夕方、プールからの帰り道、某ショッピングセンター内にある

イタリア料理カプリチョーザ『トマト&ガーリック』で夜ごはんrestaurant

011イカとツナのサラダ

012エスカルゴのガーリックバター焼き

014トマトとにんにくのパスタ(アーリオオーリオ)

015アサリのスープ仕立てパスタ

016サービスで食後のコーヒーcafe

017

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちびっこ天国

こんにちはsun

今日は前々から子供と約束していた『ちびっこ天国』プールへdash

001お盆休みという事もあり、かなり混んでいて、

ビニールシートを敷く場所を探すのが大変でしたsweat01

屋根がある場所はすでにいっぱいだったので太陽の真下に

ビーチチェアーを借りて(ビニールシートだと暑くて居られない) なんとか場所を確保。

その後、閉園まで何回流れるプールを回ったことか・・・coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼き肉屋さん

こんばんはnight

今日は焼き肉屋さんで夜ごはんrestaurant

まずは泡beerでお疲れ様の乾杯。私は運転手なのでノンアルコールです・・・

001シーザーサラダ

002焼き肉は何種類かあるプレートを注文。

003途中、牛たん塩とカルビを追加注文し、思う存分 焼き肉を満喫heart04

004カルビうどん

005デザートはアイスクリーム。

006明日から夏休みをもらったので今日はガーリックたっぷりでスタミナ補給できました。

だけど・・・ お会計の時にビックリeye

食べたいものを追加注文していたからでしょうか・・・ 

家族3人(大人2人、子供1人) 約8,000円dollarなり

今日は私が支払う当番(外食は旦那とかわりばんこに支払う当番制)

お盆だっていうのに、お財布moneybagの中身は空っぽよ。いたたたたっ・・・ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野菜宅配日

こんにちはsun

以前、無農薬野菜のミレーさんで注文した産地直送品の『桃』が到着。

日中、私は仕事なので休みだった旦那にお願いし受け取ってもらいました。

007今回の桃は黄桃(滝ノ沢ゴールドっていう品種)

黄桃って缶詰しか食べた事がないので楽しみにしていましたshine

008

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のお弁当

おはようございますnote

子供のリクエストもあり、いつもと同じsweat01  

003アスパラのバター炒め、たまご焼き、ウインナー、プチトマト

牛カルビマヨネーズ、占いグラタン、ふりかけごはん、巨峰

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファミレスのテイクアウト

こんばんはnight

子供と一日過ごしていた旦那。

夜ごはんは子供と二人で先にファミレスで済ませてきたんだとかrestaurant

私へのお土産はテイクアウトの『メキシカンケサディーヤ

001薄いナンみないな生地の中にピザの具が入っていて

辛いサルサソースでいただく軽食。  意外と美味しかったshine

002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

男親って・・・

おはようございますnote

今日から旦那はお盆休みに入るので

子供も一緒に学童保育には行かずに今日はお休みshine

お弁当作らなくて旦那にお願いするだけなので私にとっては楽なんだよね~

(あえて、お昼ごはんだのお弁当だの二人の為に作りません)

毎日、毎日 仕事づくめの旦那・・・ 子供と接する時間がないせいか

子供は私と接する態度ではなく、わがまま言いたい放題。

たぶん、私では通用しない事が旦那だと通用しちゃうからかなcoldsweats02

旦那の時間がある時は出来る限り 子供と一緒の時間を過ごせるように、

旦那も旦那で奮闘している様子が微笑ましいですconfident

あと、何年かな・・・ 一緒にお風呂に入れるのもheart04

では、まだ熟睡している二人の寝顔を確認して 会社へ行ってきま~すdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海老フライ

こんばんは~night

今日は解凍した海老をつかって海老フライ♪(かなり久しぶり)

でもね、衣をつけようか・・・、海老チリにしようか・・・ 迷ったんだけど

頑張って一から作ったわ。 

6:30分に帰宅して作り終わったのは20:30分sweat01  『疲れた』の一言wobbly

011海老フライ(手作りタルタルソースと千切りキャベツで)

014手作りならではの衣薄め。 モリモリdelicious食べてくれると作った甲斐がありますねwink

オクラ納豆

012他、豆腐とわかめのお味噌汁とごはん

デザートはすいか

013*** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** ***

食事を終え、片付けをした後はいつものように私のエクササイズの時間confident

30分、たっぷり汗をかいた後のお楽しみは  ↓  こちらshine

015新発売の『スラット・すっきり白ぶどう』 旦那が買ってきたやつだけど飲んじゃった。

夜御飯を食べて、エクササイズして 「意味ないだろsign02」と思う方もいることでしょう。

でもsign01 私は夜御飯を準備するものの、食べていないんですよ~。

私の分の夜御飯はそのまま次の日のお弁当にスライドさせてます。

せっsweat01せめて、大好きな泡beer(チューハイ含)は、我慢しません。

自分流に頑張ってますheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のお弁当

おはようございますnote 

010アスパラベーコン巻き、たまご焼き、牛カルビマヨネーズ、

占いグラタン、プチトマト、ふりかけごはん、巨峰とオレンジ

今日は一日中、雨rainだね。しかもジメジメ湿気がすごい。

毎日こんなジメジメしているとお弁当も傷みやすいので保冷剤を2個入れてます。

では、今日も一日頑張りましょうねclover  会社へ、行ってきま~すdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チキンのトマト煮込み

こんばんは~night

005チキンのトマト煮込み

以前、無農薬野菜のミレーさんで購入した『エコかざ鶏の胸肉』を使用。

玉ねぎ、しめじ、にんにく、トマトをコンソメで煮込みました。

006チャーハン 

007きゅうりの水キムチ浅漬け

(3本入りのきゅうり・・・いつも野菜室の片隅でダメにしちゃうので漬けものに。)

009デザートにスイカとオレンジ

008

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手作りフライドポテト

こんにちはnote

今日は一日 子供と一緒におうちhouseでゆっくり~って、やる事がいっぱいなんだけどねcoldsweats01

朝から洗濯や掃除、アイロンがけ・・・ 

夏休みの宿題をチェックしたり、本を読んであげたり・・・ などなどsweat01

ちょっと一息ついて、お昼ごはんrestaurant 子供のリクエストで『手作りフライドポテト』

002ジャガイモの種類によって、味や食感がちがうんだよ。

今日のジャガイモは『きたあかり』っていうジャガイモ。

外側はカリカリで中はしっとり揚がります。  あっという間に二人で完食delicious 

003フライドポテトを食べた後は甘いものが食べたくなったので

旦那が買い置きしているアイスクリームを食べちゃったbleah

004

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のお弁当

おはようございますsun

今日は土曜日だけど子供を学童保育へ預け、会社へdash

001きゅうりのごはんですよ!和え、プチトマト、オム焼きそば

くるくるハム、鶏マヨカツ、占いグラタン、おにぎり、巨峰

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お刺身

こんばんは~night

今日は午後から学童保育の奉仕作業clover 草刈りsweat01でした。

天気予報では曇りcloudの予報だったのに・・・  すごい晴れsun  暑すぎる・・・coldsweats02

14:00~ 約2時間  汗だくになっての草刈りでした。

そんな日の夜ごはんは作る気力もないので、近くの鮮魚店でお刺身を購入。

帰宅してからすぐにお風呂spaに入り、泡beerと共に一杯heart04

007マグロのお刺身

008海老、イカ、たこのお刺身

009ご飯を炊く気力もないので、冷しつけ麺。 デザートにすいか。

010

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のお弁当

おはようございますnote

毎日、毎日変わりばえのしないお弁当でございますが・・・sweat01

006ちくわの磯辺揚げ、ハニーおさつ、牛カルビマヨネーズ、ウインナー

プチトマト、占いグラタン、巨峰、ふりかけごはん

毎日、冷凍食品のお世話になっています。やっぱり、簡単便利、助かるわ~coldsweats01

では、今日も一日頑張りましょうheart04  行ってきま~すdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たこのマリネサラダ

こんばんは~night

002たこのマリネサラダ

003カレーライス

004今日早速、無農薬野菜のミレーさんで購入した、

甘口カレーが激辛なカレーになっちゃうソース を試してみました。

お味はソースはソースでもコロッケにかけるソースがベース。

カレーにソースをかける習慣がない我が家・・・sweat02

試してみないとわからないものですsweat01   

005デザートに黄桃と巨峰

001 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のお弁当

おはようございますnote

001ブロッコリーのハム巻き、プチトマト、たまご焼き

冷食のコーンクリームコロッケとたらこパスタ、ぶどう、おにぎり(具はから揚げ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豚バラ肉の塩ダレ焼き

こんばんは~night

まず、いただいた『とうもろこし』を茹でて、子供に食べててもらっている間に準備。

005ぷりぷりの実は甘くて美味しいから2本をペロリdelicious

006豚バラ肉の塩ダレ焼き

無農薬野菜のミレーさんで購入した『房総もち豚のバラスライス』を使用。

このお肉は臭みがなく柔らかいのでシンプルな塩味でいただきましたrestaurant

008野菜たっぷりあんかけ(茄子、しめじ、オクラ)

009ざるうどん(流水麺使用)

007デザートに飯塚さんの小玉すいか

010

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のお弁当

おはようございますnote

004ブロッコリー、たまご焼き、プチトマト、牛カルビマヨネーズ

ウインナー、占いぐらたん、ぶどう、ふりかけごはん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Big boy(ビックボーイ)

こんばんはnight

今日は家族でハンバーグレストランへdash

最近、お肉~っていうスタミナのつくものを食べてないのでガッツリとrestaurant

まずはドリンク、スープ、サラダバー

001右上に見切れている泡beerは旦那が注文したもの。私はウーロン茶で我慢bearing

002子供と半分ずつ、ガッツリいただきました~delicious

ハンバーグとステーキのプレート♪ にんにくたっぷりでスタミナ満点shine

003*** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** ***

ここ約1ヶ月程、酵素を飲んだり、 Wii Fit と モムチャンダイエットでおなじみの

DVDエクササイズでダイエットをしているが食べたい物を食べ、

飲みたい物を飲んでいるのでなかなか体重が思うように減らない・・・ 

(そりゃそうだろ~と後ろから突っ込みがsweat01

だけど、腰痛や肩こりが軽減したり、身体のラインがしまってきた効果が。

あせらず、ストレスにならないように続けていくつもりです。

目標1ヵ月2キロ減sign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お楽しみ会

おはようございますnote

今日の子供のお弁当は無し。学童保育での『お楽しみ会』があって

隣接する保育園でお昼ごはんをバイキングのようにして用意してくれるんだどか・・・note

働く親にとって、お昼ごはんを用意してくれるのは嬉しい限りですconfident

本音を言えば、給食費を払ってもいいので夏休みの間、毎日でも用意してほしい・・・sweat01

私が作るお弁当は毎日同じになってしまうのでバランスのいい給食がありがたいです。

同じように思っているお母さんっているかな?

では、私は会社へ行ってきますdash  今日も一日、頑張りましょうねshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休みの思い出作り

こんばんはnight

今日は会社をお休みして、朝早くから海のイベントに参加note

子供の夏休みの思い出になれば・・・と思い、平日だけど思い切って参加。

海でゲームやすいか割り、バーベキューなどなど、思いっきり遊びました~confident 

 ↓  イベントの様子     (画像右の歩いているのが子供です)

014ブローカート (海風を利用して走るカート)

013イベントの合間に海へ~(真ん中に居るのが子供です)

009途中、お友達も加わり、海を満喫shine 

海に入っている間はお友達のお父さんに子供をまかせ、

私たち(女性達)はパラソルの下でお喋り三昧。

親子共々、充実した一日を過ごす事が出来ましたclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

適当な夜ごはん

こんばんはnight

お昼ごはんの『もんじゃ焼き』を食べた後、子供と一緒にお昼寝sleepy

起きたのは夜の7:00・・・sweat02  ごはん作るのが面倒になってしまって

すぐに出来るもので簡単に準備することにsweat01

004チキンナゲット(あたためるだけのやつにせめてサラダ菜を)

005ペンネのミートソース(市販のミートソース缶と生ペンネ)

006茄子とししとうの揚げびたし

007_2デザートに黄桃

008

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もんじゃ焼き

こんにちはsun

今日もとても過ごしやすい(涼しい~)一日。

お休みの日だけど早起きして朝から洗濯、掃除三昧sweat01

お昼は久しぶりにホットプレートで子供と二人、もんじゃ焼き~restaurant

001これ  ↓  キャベツのみ用意するだけで簡単♪ 

         冷蔵庫にあまっていた枝豆と長ネギ、焼きそば麺を加えました。

002具のみを焼いて丸くしてから液を真ん中に、じゅぅ~

003混ぜ混ぜしてから、おこげをヘラでnote  いつ食べても美味しいshine

熱々のもんじゃ焼きと愛しの泡beer(発泡酒だけどねwink) 最高~heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のお弁当

おはようございますnote

001ブロッコリーのハム巻き、オム焼きそば、鶏マヨネーズカツ

かまぼこ、たらこパスタ、プチトマト、おにぎり、すいか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »