« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

豆腐となめこのお味噌汁

今日の関東地方はとっても涼しくて過ごしやい一日でした。

お味噌汁が飲みたくなって 久しぶりに食卓に登場note

003チキンのマヨネーズ焼き(あたためるだけ惣菜)水菜のベビーリーフ添え

004しらす大根おろし

006豆腐となめこのお味噌汁

007デザートに黄桃

005

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食材宅配日

こんばんはnight

今週末は買い物に行けないので事前に注文していた商品が到着。

オイシックスさんでデザートまで購入しちゃいました。食べるのが楽しみheart04

002糸みつば、ニラ、パセリ、サラダ菜、ノンホモ低温殺菌牛乳

パスチャライズコーヒー、しろうさぎの豆乳、杏仁豆腐の素

蒸し焼きそば、生ペンネ、松田のマヨネーズ、餃子の皮、釜揚げしらす

伊勢のボイル地たこ、手軽にまぐろ丼(たれ付)、神山鶏のひき肉

濃厚さっぱり二層のわがままチーズケーキ

忙しい時は宅配してくれると本当に助かりますね~confident

それに、近くのスーパーには売っていない商品が手に入るのもgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のお弁当

おはようございますnote  今日の関東地方はとても涼しいwave

001ブロッコリー、ウインナー、たまご焼き、プチトマト

牛カルビマヨネーズ←これ一番大好きheart04 たらこパスタ、すいか

今日、子供は学童保育で大きなプールへ行く日。

お弁当に加え、水筒(麦茶)も準備。予定表をちゃんと見ていないと忘れそうcoldsweats01

では、今日も一日頑張りましょうねcherry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子供会

こんばんは~night

今日は会社を午前中で早退し午後から子供の行事へdash

まず、帰宅し朝干した洗濯物をしまって2回目の洗濯t-shirt

干してから14:50に学校の個別面談へpencil 

個別面談が終えたら子供を学童保育にお迎えrun

一旦、帰宅しお弁当箱やら水筒など・・・洗い物。

その後、16:00地区の子供会へdash  夏休みなので行事が多いんだよね・・・sweat01

子供達が遊んでいる間にゲームのお手伝いやら食事の準備。

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ 帰宅したのは20:00頃  もう、ヘトヘトですwobbly

泡で一杯beerしてから、子供と一緒にお風呂でさっぱりspa

なので、今日の夜ごはんはカレーライス(←子供会の)を食べてきたので無しcatface

旦那は冷蔵庫に余っている昨日の残り物を食べてもらう事に。

いいやっ 食べてもらうpout  

(だって、昨日 準備してあるのにコンビニで買ってきたやつを食べていたのだpunch

昨日、アップできなかったごはんは こちら ↓

003市販の水餃子

004肉じゃが

005茄子とししとうの鍋しぎ焼き

006たらこパスタ(市販のたらこソースだけどね)

007小玉すいか

008

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のお弁当

おはようございますsun

009スティックきゅうり(味噌マヨネーズ添え)、たまご焼き、かまぼこ

唐揚げ、枝豆、プチトマト、鮭フレーク、すいか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野菜宅配日

こんばんはnight

久しぶりに無農薬野菜のミレーさんより、まとめ買いした商品が到着。

001飯塚さんの小玉すいか、坊ちゃんかぼちゃ、こだわりのマヨネーズ

昔たまごマヨネーズ(にんにく)、おくら、青じそ、ベビーサラダ水菜

一株ぶなしめじ、まぐろのしぐれ煮、イカのから揚げ

一番楽しみにしていたのが これ ↓

002甘口カレーが激辛なカレーになっちゃうソース

無農薬野菜のミレーのスタッフさんのコメントを見て思わず購入。

夏にはやっぱり辛いカレーが食べたいnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のお弁当

おはようございますwobbly  昨日の飲み会でちょっと寝不足ぎみ・・・sleepy

でも、子供のお弁当は作らないとねっsweat01

002今日は全部、冷凍食品でございますsweat02

オム焼きそば、ちくわの磯部揚げ、牛カルビマヨネーズ

占いグラタン、プチトマト、オレンジ

いつも冷凍食品のお世話になりっぱなしだわ。でもホント、助かってますconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲み会

こんばんはnight

今日は気の合う仲間と一緒に飲み会beer って言っても車なのでノンアルコールよheart04

001久しぶりにワイワイhappy01ガヤガヤとお喋り~  やっぱり楽しいな。

アルコールが入るともっと楽しいかもup って事で

今度は代行付で飲み会を予定している。 すっごい楽しみですshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

酢豚

こんばんはnight

今日は冷蔵庫に酢豚の材料があったので作りました。

002我が家の酢豚にパイナップルは外せませんnote

005_2春雨サラダ(マヨネーズ味)

003茄子とししとうの揚げびたし(大根おろしのっけ)

001デザートにアメリカンチェリーを用意していただきましたdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モムチャンダイエット

こんにちはsun

先日、オークションで落札した商品が到着heart04

チョン・ダヨンさんの本は持っていたけどDVDは持っていなくて思い切って落札。

健康的で女性らしいチョン・ダヨンさんは私の目標とする方。

優しい雰囲気で同じ主婦だから共感が持てるのかな。

002

1本、30分のプログラムだけど かなりキツイ~bearing

途中、ついていけない箇所もあるけど頑張るぞwinksign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のお弁当

おはようございますsun

今日も暑い一日になりそうですね~sweat01 水分補給をこまめに乗り切りましょうね。

さてさて、今日のお弁当はこちら  ↓ 

001ちくわの磯辺揚げ、牛カルビマヨネーズ、占いグラタン ←冷凍食品sweat02

くるくるハム、きゅうり、プチトマト、パイナップル ← 切って詰めただけsweat02

火をぜんぜん使わず、レンジでチンして出来上がり  どんだけ手抜きかwobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子供と一緒に初プール♪

こんにちはsun

今日は前々から子供と約束していた市民プールへ行きましたdash

今まで夏は毎年、お家の庭でビニールプールで満足していたのに

今年になってからは『広いプールへ絶対一緒に行こうね』って・・・ すでに行く気満々up

大人の準備ってものがあるでしょ・・・sweat01 水着、持ってなかった、私・・・sweat02

とうとう水着を買う時がきたのでネットで検索。かなりお値段高めだったけど、

すべての体型をカバーできて、なおかつ そのままプールへ入れる水着を購入。

旦那が居れば、子供を旦那に任せて私はプールサイドでお昼寝sleepyできるんだけど

休みが合わないので奮発してしまったのよcoldsweats02  

準備した水着はこんなの   ↓ ↓ ↓   関心してしまうぐらい機能的よheart04

006_2子供も一緒に水着を購入して、いざdash 市民プールへrun

005この市民プールは大人210円、小学生100円  安いのよ~

私が子供の頃、夏休みによく通ってた市民プール  

001お昼は朝早かったのでコンビニで調達したもの

002天気がかなり良かった一日。日焼け止めを塗っていたけどかなり焼けた・・・sweat01

午後2時、ジリジリと照りつける太陽にギブ・・・ 帰り支度。

今後の為に日焼け対策にUVカット使用のパーカーを買いに近くのショッピングセンターへ

同時に身体の火照りをほぐす為に冷たいおやつで休憩。 ホッとできたひとときですclover

003_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お惣菜で夜ごはん

こんばんはnight  今日はとても暑くて暑くて汗だくになって家事や

週末の買い出しなどなど・・・   ヘトヘトですsweat01

そんなこんなでいつものように買い物に出かけた日はお惣菜で夜ごはんrestaurant

005マグロのお寿司達

006生春巻き(ペペロンチーノソースで ←これはパスタのソースを使っちゃった

007焼き鳥(モモと軟骨)

008他、たまご豆腐とアメリカンチェリー

あと・・・ 大好きな発泡酒を飲んだ後に今日は夏らしい『ラムネチューハイ』

009

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼肉(鉄板焼きかな?)

こんばんは~night  やっと週末。今週は夏休みのお弁当作りが始まったので

気が抜けると どぉ~っと疲れが・・・coldsweats01  

夜ごはんはコンビニで調達しちゃおうか・・・ どうしようか迷いましたが

簡単に準備できる焼肉(鉄板焼き)でお腹を満たしましたwobbly

001野菜室にある野菜をここぞとばかりに準備sweat01

キャベツ、ピーマン、赤玉ねぎ、おくら、とうもろこし、ガーリックバター焼き

002そして、お肉は冷凍庫にあった『八千代牛カルビ焼肉用』牛脂もついてるよ♪

003じゅぅ~じゅぅ~焼いて、ビールbeerと共にshine

004いちばん美味しかったのが『ガーリックバター』

アルミホイルにバターとにんにくのスライスをいれて塩コショウ。

カリカリになったのをお肉や野菜と共にいただきましたdelicious

暑い夏を乗り切るにはgood   是非、試してみてくださいねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のお弁当

おはようございますnote

今日も曇cloudだなぁ~  梅雨明けしたはずなのに天気が良くないな。

洗濯物がカラッと乾かないよね。早く真夏みたいな天気になるといいな。

さて、今日のお弁当はこちら  ↓

007アスパラのベーコン巻焼き、たまご焼き、鮭フレーク、プチトマト

冷凍食品の鶏マヨネーズカツ、たらこスパゲティ、すいか

では、今日も一日頑張りましょうねheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野菜の天ぷら

こんばんは~night

今日はお蕎麦(流水麺)って決めていたので野菜室に残っている野菜で天ぷら♪

それと、お湯であたためるだけのジャンボねぎ間焼きを準備。

001野菜の天ぷら(ししとう、生しいたけ、プチトマト)

彩りがほしかったので思い切ってプチトマトも揚げちゃいました。結構、美味shine

002ジャンボねぎ間焼き(お湯であたためるだけで簡単なやつ)

004たまご豆腐  冷え冷えをスプーンで♪

003そして、とうとう最後の残り一個の桃。

006

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のお弁当

おはようございますnote  今日も蒸し暑いな~coldsweats02

010きゅうりのごはんですよ!和え、たまご焼き、プチトマト

ハムのくるくる、牛カルビマヨネーズと占いグラタン←お馴染みの冷凍食品sweat01

ではでは、今日も一日頑張りましょうねheart04  会社へ行ってきますdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きゅうりとツナの炒めもの

こんばんはnight

今日はきゅうりをたくさん頂いたので初めて炒めものに挑戦sign01

004きゅうりとツナの炒めもの

きゅうりとツナ缶、玉ねぎ、しいたけを炒めてコンソメで味付け。

旦那はこれにお醤油をたらして食べてました。

001葉しょうが  旦那が一言『夏はやっぱりこれだなdelicious』ですって。

002枝豆

003ミートソース (市販のソースで)

005デザートに桃  

もう・・・包丁では切れないほど甘熟しているので丸かじりdelicious

009

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のお弁当

おはようございますclover 今日はあいにくの雨rain

001ほうれん草のバター炒め、長ネギのたまご味噌そぼろ、ウインナー

プチトマト、牛カルビマヨネーズ、占いグラタン、デザートにスイカ

今日は気まぐれで旦那の分も準備した。

では、今日も一日頑張りしょうねnote  私は仕事へ行ってきま~すdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Hotto Motto(ほっともっと)

こんばんはnight

今日の夜ごはんは旦那が会社帰りにお弁当屋さんで調達。

ちょっと前からCMで気になっていたお弁当です。

014Hotto Motto(ほっともっと)Wサーロインステーキ重 (ガーリックソース)

016ガーリックソースにガーリックチップをトッピングするのでスタミナ満点♪

今日のお弁当は旦那と子供の分の2つだけ。私の分は子供の残りを食べましたとさweep

買って帰ってくる間に ちぎっただけのレタスサラダを準備。

015デザートに桃  桃が到着してから数日・・・ もうかなり熟して甘さも倍増。

013

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のお弁当

おはようございますnote  今日から学童保育へ行くため、お弁当作りの始まりです。

子供を持つお母さん方~、夏休みを一緒に頑張りましょうねconfident

012アスパラガスのベーコン巻、卵焼き、牛カルビマヨネーズ(冷食)

キャラクターかまぼこ、鮭フレーク←白いごはん用  デザートにスイカ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お惣菜で夜ごはん

こんばんはnight

お昼にお腹いっぱい食べたので夜になってもお腹が空かない。

でも、旦那の分は用意しないと、ねっbleah  買い物ついでにお惣菜を購入。

009買ってきた、コロッケと春巻き  

他、野菜室にあったベビーリーフとプチトマトをお皿にもっただけサラダ。

010冷蔵庫に残っていた焼きそばでオム焼きそば。

011デザートに桃

008

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お昼ごはん(バイキング)

こんにちは~sun 

今日は子供と一緒に近くの風土村(野菜直売所)にあるバイキングレストランへdash

001ここのレストランは新鮮野菜をたくさん使ったメニューが豊富shine

でもでも~sweat01 ダイエット中にも関わらず、チョイスした料理の数々・・・ こりゃ~ストレスだな。

今はお昼なので、(←いいわけ) 今日は食べちゃうdelicious  おまけにデザートもsweat01 

002食べ終わった後は買い物へGO!

明日から夏休みで学童保育へ行くので毎日お弁当が始まります。

お弁当のおかず ←もっぱら冷凍食品ですけど・・・  まとめ買いnote

・・・ ついでに 前々から子供が欲しがっていたサンダルも買うはめに ・・・

004_2このサンダルはもちろん偽物で¥500- なんだけど、

穴に通すアクセサリーの方が高かったのよ~  全部で¥1260でした~

まぁ、ワンシーズン夏休みの間 履いててくれれば元は取れるかなcoldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

茄子の野菜あんかけ

こんばんは~night

021茄子の野菜あんかけ

素揚げした茄子にオクラと生しいたけのあんをかけただけ。

薄いお出汁の味でお腹に優しい副菜です。茄子がたくさんある時におススメです。

冷蔵庫で冷たく冷やしてもOKですよ~

022手羽元の照り焼き(レンチン♪するだけのお惣菜)

025小松菜の豚バラ肉の柚子胡椒和え

023_2ガーリックチャーハン

麺類ぱっかりなので今日はにんにくたっぷり入れてスタミナ満点のチャーハンに。

024_2小玉すいか

026

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お刺身

こんばんはnight 

今日は一日中、掃除や洗濯を頑張ったので夜ごはん作る気力がありません。

なので、近くの鮮魚店でお刺身を購入。

013まぐろのお刺身

014前回、初めて購入してきた時、子供が『美味しい、美味しい』って

食べちゃったので、今日はちょっと多目に注文して購入しました。

甘エビ、イカ、タコのお刺身

0152皿購入しても2,650円。 安くて食べ応えがあるのでお得ですgood

お寿司の飾り巻き (近所の野菜直売所で買ってきた)

全部、お花の飾り巻きです。こういうの作れるようになりたいな・・・

016またまた、小玉すいか

018お腹いっぱいでごちそうさまrestaurant

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無農薬野菜のミレーさんで購入した、産地直送品の『桃』が到着heart04

箱を開けるとあま~い香りが。 

008山吉さんのまじめな桃  一つ一つ、ずっしりとした実で美味しそうです。

009産地直送品は今回初めて購入してみました。

やっぱりスーパーで購入する品とはまったく違い、穫れたてってすごいなと実感。

この感動をお隣さんにもおすそ分けしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつものお昼ごはん

こんにちはsun  今日も暑いな~  

今日から子供は夏休みの始まりです。学校からの宿題を一生懸命始めてます。

どうやら、宿題をがわらないと9月1日から学校でやる事になるんだとか・・・

去年と比べて成長した姿に感動confident 

午後からは学校から持ち帰ってきた、絵の具の道具 と ピヤニカを掃除するって

張り切っているのでお昼に腹ごしらえdelicious

010いつものフライドポテト(のり塩味)

011他、そうめんと小玉すいかを準備。

012昨日、無農薬野菜のミレーさんから届いた『飯塚さんの小玉すいか・愛むすめ

甘くてホント美味しいshine

*** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** ***

ここで、子供が大事に育てているものを紹介。

子供が学校から持ち帰ってきた、ミニトマト(苗)

019もうすぐ赤く熟して食べごろなので毎日そわそわしてますbud

020

| | コメント (0) | トラックバック (0)

卵かけごはん

今日、届いたばかりの枝豆を茹でて、つまみに。

それと、新鮮たまごで卵かけごはん♪

003小倉さんのたまご  ツヤツヤのたまごに麺つゆをかけてごはんに~delicious

004_2イカの唐揚げ  こちら、レンチン♪するだけでOKな唐揚げ。七味マヨネーズで。

005_2枝豆

007小玉すいか

006無農薬野菜のミレーさんは野菜、果物、たまご以外にも

お肉やお魚、お惣菜類などかなり品数が豊富。

ほどよく手抜きさせてもらってますsweat02  でも、シンプルでも美味しいのが不思議confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野菜宅配日

こんばんは~night

久しぶりに無農薬野菜のミレーさんの野菜セットを注文。

最近、ちょくちょく近所の野菜直売所で購入してたから注文するタイミングが

合わなかったのだ。今日は食べたかった果物も一緒に注文したんだ~heart04

001ほうれん草、小松菜、枝豆、にんじん、じゃがいも、ピーマン

根生姜、オクラ、プチトマト、たまご6個、小玉すいか

002すごい甘いって評判の飯塚さんの小玉すいか『愛むすめ』shine 

暑い夏にはやっぱり これだね。今なら、ちょっとだけお安いのでおススメです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼きそば

こんばんは~night  毎日、こう暑いと身体がだるいですsweat01

やっとの思いで夜ごはんの準備sweat02 

今日は野菜室の整理も兼ねて、焼きそばにしました。

あと、いただきものの 美味しい果物で夜ごはんheart04

002野菜たっぷりの焼きそば

004冷や奴

005冷しみそ汁

朝、あさりの味噌汁を普通に作って冷ましてから冷蔵庫へ

帰宅してから きゅうりの薄切りを入れて 冷え冷えをいただきます。

他に具を茄子、オクラ、ミョウガ、青じそなど おススメですwink

暑い夏にはぴったりですよ~

003デザートは、いただきものの『桃』heart04

普段、フルーツを食べない旦那もウマいと一言。

001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

流水麺(お蕎麦)

こんばんは~night

今日の夕方、帰宅したと同時にガス漏れの点検に来てもらったので

準備するのがかなり遅くなってしまった。

ガスコンロが使えない事を口実にコンビニで買ってこようと思ったが

冷蔵庫に便利なもの(←流水麺)があったので、これに決まりsign01

007何かが足りない・・・ 

そう・・・  お蕎麦のきざみ海苔  しまったぁ~sweat01

買ってきた、ナゲット(ベビーリーフ添え)

009茄子とトマトのツナ煮込み

今日、作ったのはこれだけ。まとめてつくったので明日は冷え冷えでいただきます。

008きゅうりとパプリカのピクルス

010

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼肉レストラン

こんばんは~night

今日の関東地方は、今日も暑かった~sweat01 バテバテですwobbly

最近、暑いので冷たい麺類を登場させることが続いているので

この辺で力をつけないとsign01と思い、家族で焼肉レストランへ  お肉~♪

まずは、お疲れ様の一杯beer

001やっぱり、焼肉には泡beerだねぇ~note

焼き野菜

003鶏なんこつ

002帆立

005カルビ

004カルビスープ

006他、各々セットを注文したのでかなりガッツリといきましたよ~delicious

お腹いっぱいでごちそうさまrestaurant

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生ハムと甘夏のサラダ

こんばんは~night  今日も一日暑かったですね~ 

こんな日は何も作りたくないsign01 旦那も会議という名の飲み会bottleで今日はお泊り。

今日もコンビニのお世話になりましたsweat01

003生ハムと甘夏のサラダ ←作ったのはこれだけ、ただ盛り合わせただけなんだけど。

004コンビニに買ってきた冷たい塩ラーメンnoodle  

005納豆巻き

006アメリカンチェリー

007

| | コメント (0) | トラックバック (0)

りんご飴

こんばんは~night

夕方、お祭りから帰ってきた後、子供はお友達と

お父さんと一緒に近くの川へ魚釣りfishに行ってしまった。

ポツンっ・・・と取り残されてしまった私catface まぁ、子供が楽しめればいいかup

旦那が仕事から帰ってきて、魚釣りに行った話をしたら羨ましがるだろうな・・・confident

*** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** 

さてっ、今日の夜ごはんは あまりお腹が空いていないので昨日の残り物と

コンビニで買ってきた冷たい麺類で簡単にsweat01

001テーブルの真ん中にあるのは お祭りで買ってきた『りんご飴』

これ、何味だと思う?  可愛い色に一目惚れlovely

002可愛いピンク色は 苺みるく味でした~heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お祭り

こんにちは~note

今日、午前中 子供と美容室に行った後、成田の祇園祭へ

成田は私が小さい頃に育った場所。

毎年、お祭りの時には子供と一緒に必ず行きます。

山車を引く同級生にたくさん会えるので

一年に一度、楽しみにしているんです。

成田山の本堂

200907121323000_5お参りしてから、成田山公園へ

とても暑かったけど、

この公園にくると不思議なぐらい涼しいんです。

小さい頃、夏休みによく水遊びに来てた場所なんだな~ 

懐かしい場所です♪

200907121342000_4   

成田山公園の滝  

マイナスイオンがたっぷり~wave

200907121343000_2

さぁ~いよいよ、子供が楽しみにしていたお祭りの出店へdash

お約束の金魚すくいfish

200907121234000_2

他、スーパーボールすくい、カメすくい、型抜き、などなど・・・

夏の思い出になるといいねshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買ってきたお惣菜で夜ごはん

午後から、子供と一緒に遊んでいた子(高学年の女の子)と一緒に

車でショッピングセンターへ GOdash 

いつも子供と二人で行く買い物もお友達が居るとなんだか私より楽しいそうでしたheart04

お友達と一緒にお小遣いでクレープを食べたり、雑貨屋さんで

『これ、可愛い~ どう思う?』・・・っていう会話の数々confident  ホント、楽しそうshine

私も遠い記憶の中で 『子供の頃って、私もそうだったな~』と懐かしく思えた一日でした。

*** *** ***  *** *** *** *** *** *** *** *** ***

今日の夜ごはんはお惣菜のオンパレードよ。

012お寿司の盛り合わせ

014茄子に海老のすり身がはさまった天ぷら

013生春巻き

016串カツ(味噌だれ)

015アメリカンチェリー

017

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまたっフライドポテト曜日

こんにちは~sun

今日は湿度がなく過ごしやすい。洗濯物がよく乾きそうなのでフル回転typhoon

午前中、掃除などをしている間、子供は近所の子と仲良く遊んでいるので

家事もテキパキshineはかどるようになりました。 助かる~

掃除など一段落したら、子供から フライドポテトのリクエストがあったので

またまた、会社の方からいただいた新じゃがいもで『フライドポテト』(いつもありがとうねheart04

010新しい油で揚げたので色がきつね色にはなりませんねcoldsweats01

でも、美味しさにかわりはありませんよ~。

011食べ終えた後、週末の買い出しへ行く予定です。

大量の洗濯物をたたんでしまってからねcatface  ヘトヘトになりそうsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お刺身

こんばんは~night

今日は午後から授業参観&PTA集会の為、子供が通う学校へdash

久しぶりに会うママ友達とのお喋りもはずみ、あっという間に夕方。

これから夏休みの為、絵の具の道具や鍵盤ハーモニカなどなど・・・大荷物sweat01

夏休みと言えば、毎日 学童保育へ行くのでお弁当作りが始まります。気合を入れねばwobbly

そんなこんなで何があっても 家族の食事担当は私なんだよね~ ちょっと愚痴weep

008お刺身の盛り合わせ

このお刺身はね、会社の近くの鮮魚店で買ってきたの。

以前から鮮魚店があるのは知っていたけどなかなか買いに行く機会がなかったんだ。

今日は時間の余裕があったから思い切って電話で予約。

009マグロ中心に3人前頼んだんだけど、

美味しかったのか 子供がほとんど食べちゃったwobbly

旦那から『もっと食べたいから明日も買ってきて~』とリクエスト。

ホント、美味しかったshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そうめん

こんばんは~night

毎日、蒸し蒸しと暑い日が続きますねcoldsweats02 

この暑さにバテ気味なので そうめん & 昨日の残り物で夜ごはん

(真ん中のラーメン屋さんの餃子・・・ 今日で最後よ、ごちそうさま)

001茄子とトマトのツナ煮込み

残り物だけど冷蔵庫にあったので冷たいままでも美味しいんだよ。

薬味の青じその千切りを添えて、そうめんにつけてもgood

002豆腐サラダ

004ポテトサラダ

005家の近くの『道の駅(野菜直売所)』で購入した、今年初shineのプラムcherry

この果物は私が一番好きなんだ~ 甘酸っぱくて美味しい~003 

それと、最近 お世話になっている泡beer

メタボ対策の為にアルコールは控えめにしてます。

007

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高野豆腐の卵とじ

こんばんは~night

今日の夜ごはんは、昨日の残りの餃子とチャーハン(まだまだ余ってる・・・sweat02

他、副菜をまとめて作りました。

001高野豆腐の卵とじ(キャラクターの高野豆腐を使って子供のうけもgood

今日、会社の方がお弁当にもってきてて、食べたくなったの。優しい味に仕上がりましたheart04

002ヤーコンのきんぴら

004新じゃがいもでポテトサラダ

003デザートにデラウェア

005

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラーメン屋さんの餃子とチャーハン

こんばんは~night  今日は七夕ですね。みなさんはどんなお願い事をしましたか?

私はね~ 『健康的に痩せられますように・・・』ってhappy02 

隣から『自分との戦いに勝ちますように・・・』だろ!だってpout  まぁ・・・そうなんだけどねweep

そんなこんなで今日の夜ごはんは、

旦那がいつも行っているラーメン屋さんで買ってきた品々。

炭水化物を控えている私にとって罠だわ。少しは気を使ってくれたっていいじゃないの~gawk

001ラーメン屋さんの餃子(特製味噌だれ)とチャーハン  

しかしこの量・・・ おじちゃんがサービスしてくれたんだとか・・・  嬉しい限りです・・・catface

豆腐サラダ(豆腐をごまドレッシングとマヨネーズで和えてレタスの上に。)

002デラウェア

003

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銀鮭の昆布だし仕込み

こんばんは~

今日は無農薬野菜のミレーさんより購入した『銀鮭の昆布だし仕込み』を焼いて

他、2種類の副菜をまとめて作り置きました。(私用のお弁当のおかずに便利なので。)

012_2

銀鮭の昆布だし仕込み

010なす と トマト のツナ煮込み

009アスパラガスとたまごの炒めもの(バター風味)

008ちぎっただけレタス

011他、じゃがいもといんげんのお味噌汁、子供用に白いごはん

デザートに甘夏でごちそうさまrestaurant

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おうちで焼肉♪

今日こそ、おうちで焼肉♪

(ここんとこ帰りが遅い旦那が休みで一緒に食べれるって子供も大喜びconfident

003なす、生しいたけ、アスパラ、ピーマン、にんにく

004お肉は牛カルビ と ソーセージ

005ジュゥ~ジュゥ~ 焼いて~ 

007焼肉のたれは ↓  これ♪ ちょっとお値段高めだけど美味しいよgood

006

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日もジャガイモ曜日♪

こんにちは~

昨日に引き続き、いただいた『新じゃがいも』でフライドポテトnote

今日は来客がある予定なので久しぶりに休みが一緒の旦那も食べたよ。

(いつも休みが一緒じゃないから、このフライドポテトを食べるのは初めてかもsign02

008こんがり上がって旦那も満足な様子でした~009

あっといういう間になくなり、追加で焼き鳥を準備。ここは居酒屋かっsign03010

いただいた『新じゃがいも』は今日で完売いたしました

美味しかったよ~shine  ありがとうね~heart04

*** *** *** *** *** *** *** *** ***

この後ね、またまたフライドポテトを追加したの~

だんだん味に飽きてきたので青のりで変化させてみました。

002_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カリフラワーのピクルス

こんばんは~night

今日こそ、ホットプレートで焼肉を…と思いきや、帰りが遅い旦那。

しょうがないのであるもので夜ごはん。

まずは・・・ 枝豆とカリフラワーのピクルス キンショーメロン(←これ子供用)で一杯beer

005以前、作って冷凍してあった焼きうどんを温めたやつ と インスタントラーメンnoodle

007袋のインスタントラーメン・・・

久しぶりの登場だったがこれがsign02 好評だったのよ~

夜遅いし、飲んだ後だったからさっぱり食べられたのね・・・

子供もスープまで飲みほし、ごちそうさまrestaurant 

(でもね、カリフラワーのピクルスは誰も手をつけなかったわ・・・ トホホthink

006

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャガイモ曜日ですよ~

こんにちは~sun

今日は会社の方から頂いた『新じゃがいも』でいつものフライドポテトを作りましたclover

002美味しそうな ジャガイモを揚げると我が家ではすぐ完売ですsweat01

003茹でたトウモロコシも一緒にお昼ごはん♪

004_2いつも土日にかけてダイエットの為、断食している私だけど今日は勝手に解禁日confident

手が止まらないぐらい、美味しいのよ~heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハンバーグ

こんばんはhappy01 今日はホットプレートで焼肉にしようと思ったんだけど

旦那の帰りが遅いので子供の夜ごはんのみ準備。(私は泡だけ~beer

001以前、作って冷凍したハンバーグを解凍。(ケチャップは子供が書いたcoldsweats01

他、買ってきた おこわおにぎり と 市販のお吸い物ですぐに準備。

子供の大好物ばかりで満足な様子でした~clover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

四六時中(和食レストラン)

こんばんは~clover

今日は久しぶりに家族で外食。(旦那が休みだったのだconfident

子供は学校が終るとすぐに学童保育へ行くんだけど

今日はそのまま帰ってこれるって大喜びだったようです。

私が帰宅するまで宿題pencilとお風呂spaに入り、準備万端で待っていた。

夜ごはんを食べに向かった先はいつもの某ショッピングセンター内にある

おひつごはん四六時中(和食レストラン)heart04

まずは、お疲れ様の一杯beer

002つまみに、旦那が注文した 甘エビの唐揚げ

003カレイの煮付け定食

004おひつごはんセット←名前忘れてしまったsweat01

005このセットには小鉢もついてるよ♪

006最近、私は炭水化物を控えているので おひつごはんは旦那に食べてもらいました。

とても美味しいお出汁で食べたかったけど我慢、がまん・・・weep

*** *** *** *** *** *** *** *** *** *** ***

食事が終わった後、子供が自分のお小遣いで美味しそうなものsign02を買いましたmoneybag  

実は今日ショッピングセンターへ行った目的はこれ ↓

 (買える日までお菓子を我慢してたんだよね~)

キーホルダーが作れるキット

007_2週末になるのが楽しみのようですnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレーライス

こんばんは~

今日は朝、出勤前に仕込んでおいた『カレーライス』ですぐに夜ごはんdash

テーブルの真ん中にある きゅうりとパプリカのピクルスを添えて。

010_2

野菜ゴロゴロなカレーライス

011ベビーリーフのカニかま乗せサラダ

012豆腐とわかめのサラダ(ごまドレッシングで)

これは最近 炭水化物を控えめにしている私用に準備。

007デザートにデラウェア

013

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »