« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

豚の西京味噌焼き

001

豚の西京味噌焼き(わさび菜&トマト添え)

もともと お味噌につけてあるお肉で焼くだけのもの♪

004

ツナマヨと青じそスプラウトのパスタ

002

先日購入した、生パスタにツナマヨと青じそのスプラウトをのっけて

味付けは麺つゆでいただきます。

青じそのスプラウトがさっぱりといい仕事してますgood

デザートは河内晩柑(グレープフルーツ)

003

あと、子供用にお赤飯味のおむすびを用意。

それと発泡酒beerを1本飲んだあとは  ↓  これ

005

侍チューハイシリーズの「ラムネチューハイ」

このシリーズって 

sign02って思うような種類のチューハイがあるので好きなんだな~heart04

ちなみに一番好きな味は「青じそチューハイ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もんじゃ焼き

今日のお昼は子供と一緒に もんじゃ焼きrestaurant

005

これ、↓ きゃべつさえ用意すれば準備完了。(今日は小ねぎも入れてみた)

006

途中、焼きそばの生麺(3食入っているうち1つが余ってた)を

1cmぐらいに刻んで一緒に炒め、ボリュームUPconfident

007

熱々で焼きそばの生麺もいい感じなおこげに仕上がり最高good

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野菜宅配日

楽しみにしていた もっちもち生パスタと青じそのスプライトclover

003

生スパゲティ5食、シュガークッキー、ラディッシュ、わさび菜、

キンショーメロン(左奥の黄色いやつ)、河内晩柑4個、

チキンコンソメ(液状)、青じそのスプラウト

004

青じその新芽(スプラウト)は近くのスーパーでは売っていないので

生パスタ同様に購入できて良かった~shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビックボーイレストラン

今日はいつもより帰宅するのが遅かったので

仕事が休みの主人が いつものように お弁当 を買ってきてくれてると思いきやsign02

私の帰りを子供と一緒に待っていた・・・  しかも お風呂に入って準備万端・・・ sweat01

ほぼ、無理やりな感じで 家族で外食へ dash

向かったのは ハンバーグレストランのビックボーイ  ←子供が大好き

いつものようにサラダ&スープバー と ドリンクバー

001

にんにくたっぶりの大俵ハンバーグとチキンステーキ

めずらしく、あまり食欲がなかった私wobbly  子どもと半分ずついただきましたrestaurant

002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレーライス

今日は朝にカレーを作っておいたので帰宅してからすぐ準備完了。

カレーライス、トマトとサニーレタスの切っただけサラダ、オレンジ

001

サラダのドレッシングは各々好きなドレッシングで。

002

私のみ  ↓  これを使いました。

003

キューピーのパン工房シリーズ ツナ&マヨ 

我が家ではツナサンドにしたりと・・・パンはもちろん、サラダに添えたり

パスタに和えたり、かなり重宝してますgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豚しゃぶ

あっさりしたものが食べたいsign01 野菜もたっぷり食べたいsign01(野菜室の整理も兼ねてネ)

001

豚ロースしゃぶしゃぶ用、根三つ葉、生しいたけ、絹豆腐

春菊、油揚げ、長ネギ、ラディッシュ  各々好きな たれ でいただきますrestaurant

最後の〆は  ↓  うどん

002

セブンイレブンの100円シリーズ  

いざという時に便利なのでいつも冷凍庫にストックしてあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お刺身

食料品以外の買い物を終えたのが19:00sweat01 かなり ゆっくりとしてしまった。

最後に食料品コーナーで野菜以外の食料品と夜ごはん用のお刺身を買って帰宅dash

006

お刺身の盛り合わせ

わさび醤油とにんにく醤油 いつもこの2種類で お酒片手に つまみますdelicious

007

マグロのみのお刺身(小さいパック)

いつも子供がマグロだけ食べてしまうので子供用に購入したもの。

008

お蕎麦と天丼のお弁当

「これじゃ~お腹いっぱいにならないかも」と旦那の一言で準備。予備で買ってきてよかった~

010

週末の夜night  まだまだゆっくりと飲みたいと思います。

今日は発泡酒beerの次は   ↓   これ

009

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと休憩♪

買い物へ行くと必ず子供が「疲れた~sweat01」と言い出すthink

生活雑貨、食料品、その他まとめて一気に買い物を済ませる為、かなりハードwobbly

なので、仕方がないかも。今日は久しぶりにスタバで休憩clover

005

抹茶フラペチーノ (←子供のやつ)と カフェモカ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サイゼリア(レストラン)

今日は午後1:00に美容室へ行ってから週末の買い出しへdash

その前にちょっと遅めのお昼ごはん

ショッピングセンター内にある サイゼリア(イタリアンレストラン)で腹ごしらえrestaurant

サラダとスープ、そしてドリンクバー

001

お子様ランチ

002

エスカルゴのオーブン焼き

004

採りたてキャベツのペペロンチーノ

003

こんなにたくさん注文してもお会計は2,000円弱dollar 安くてビックリeye

お腹も満たされ、買い物へ~clover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おうちで焼肉♪

週末ともなると我が家では必ずと言っていいほど、ホットプレート(お鍋)が登場。

今日はちょっと寒いのでお鍋にしようと思ったんだけど合う食材がなかったので

ちょっと無理やりなsign02 焼き肉ですsweat01

001

野菜はピーマン、長ネギ、茄子、やまぶし茸っていうキノコ

それにサンチェのかわりにサニーレタスたっぷり。← おかわり2回

002

お肉は焼き肉用の牛肉がなかったのでステーキ用のお肉を解凍。

八千代牛サーロインステーキ肉

003

今日は「焼き肉が食べたいdelicious」と子供からのリクエストに加え、

旦那くんの帰りがいつもより速かったので思い切ったことをしましたcoldsweats01

それに、準備が簡単だしねwink

004

サニーレタスにお肉とキムチをのせていただきましたrestaurant

005

お好みで柚子胡椒やテンメンジャンなどをつけてたべると更にgood

006

子供のみ、白いごはんを準備。

大人達はたっぷりの野菜とお肉でお腹が満たされましたclover

野菜もお肉も 無農薬野菜のミレー さんで購入したもの。いつ食べても美味しいなshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オムライス

008

オムライス(サニーレタス添え)

009

豆腐ステーキ(市販の明太マヨがけ)

007

かぶの浅漬け

010

他、昨日の残った コーンクリームシチューも一緒にいただきますclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冷し中華

006

冷し中華

003

茄子焼き

005

かぶ、アスパラ、ベーコンのコーンクリームシチュー

冷し中華を作ったものの、夜になるとちょっと肌寒いので急遽作りましたsweat01

004

他、今日届いたばかりの野菜「プチトマト」1パック・・・

食事の支度をしている最中、子供が全部食べてしまったsweat02

美味しいから、止まらなかったのかしらcoldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野菜宅配日

001

大根、かぶ、なす、小松菜、サニーレタス、ほうれん草、長ネギ、

新玉ねぎ、山伏茸、小倉さんのたまご10個

| | コメント (0) | トラックバック (0)

居酒屋で夜ごはん

今日は隣町にある居酒屋へ dash

なんだか 美味しいものをつまみに飲みたい気分heart04って・・・私は運転手なのよthink

ノンアルコールビールでお疲れ様の乾杯beer

001

お豆腐のサラダ

003

カサゴの煮付け

005

 ↑ お店のメニューにはなかったけど、リクエストで作って頂きました。

004

特製ぎょうざ

006

串焼き (アスパラベーコン と トマトベーコン)

007

多古米の納豆ライスコロッケ梅風味(ワイン醤油で)

008

濃厚でぷるぷるっ なめらか杏仁豆腐

飲むbeer雰囲気だけでも楽しんでごちそうさまclover

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銀鮭の包み蒸し

002

銀鮭の包み蒸し

無農薬野菜のミレーさんで購入した銀鮭昆布だし仕込み

クッキングシートに包んでレンジでチン♪した超簡単な包み蒸し。

004

もともと鮭には味がついているので野菜のみ、塩コショウ。

仕上げにレモン絞っていただきましたrestaurant

きのこ類をもっとたくさん入れてバター落としてもいいかも。おススメですgood

003

海老、イカ、ちんげん菜、生しいたけ、にんじんで中華煮。

他、ゆかりのおにぎりと桃ゼリー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さつま芋コロッケ

010

さつま芋の手作りコロッケ(ベビーリーフとプチトマト添え)

013

鶏ひき肉、玉ねぎにマッシュしたさつま芋を加えて作りました。

我が家では人気がない さつま芋もコロッケにすると大人気です。

011

切干大根の煮物

012

わかめときゅうりの酢の物  ← これ、子供が大好き

014

ニラとえのき茸のかきたま味噌汁

他、子供用にみかんゼリー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フレンチトースト

冷蔵庫の奥の方で硬くなっているパンを発見eyesweat01

そんな時は牛乳、たまご、お砂糖で・・・ フレンチトーストnote

007

ふわふわに焼いたフレンチトースト、シルクレタス(ツナマヨ添え)

粗挽きウインナー、あさりとプチトマトのガーリックスープ

008

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あさりと菜の花のパスタ

週末のお昼は子供と二人、残り物でブランチしますclover

005

あさりと菜の花のスープパスタ

006

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たらこ焼きそば

週末ともなると・・・、ご飯作る工程がおっくう(←めんどくさい事)になるbearing

でもお腹を空かせて待ってる人が居ると思うと 準備しないとね~sweat01

001

気力を振り絞って、今日は食卓で作る たらこ焼きそば♪

ソース味ではなく、たらこ味なんだよ~。この焼きそば知ってる?

004

じゅぅ~じゅぅ~と野菜たっぷりの焼きそばをいただきますrestaurant

作っている間、beer飲みながら つまんでいたのは、

003

・しらす大根おろし  お醤油をたらして。

002

最後のデザートは河内晩柑(和風グレープフルーツ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

親子湯豆腐

001

親子湯豆腐

豆乳にお豆腐を入れて温めるだけ。

002

ゆっくり温めると最初に湯葉が楽しめます。

わさび醤油と小ねぎでいただきますrestaurant

004

昨日作った残り物の 豚しゃぶサラダ

003

いつ作ったか・・・sweat01 ハッシュドビーフの残りで作ったドリア(子供用)

他、残り物の筍の土佐煮など、残り物のオンパレードでございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あさりと菜の花のパスタ

002

あさりと菜の花のスープパスタ

003

豚しゃぶサラダ

004

筍の土佐煮

005

他、子供用にスティックきゅうり(明太マヨ添え)と雑穀ごはん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野菜宅配日

今日はお肉やお魚を中心に注文したものが届きましたnote

001

エコかざ鶏ひき肉、八千代牛小間切れとサーロインステーキ肉

花と泉の高原豚バラしゃぶしゃぶ用、銀鮭昆布だし仕込み

粗挽きウインナーとガーリックソーセージ

ベビーリーフ、大葉、生しいたけ、えのき茸、絹豆腐、油揚げ

サラダほうれん草、春菊、白蜜豆乳ドーナツ、天然八千代牛乳

| | コメント (0) | トラックバック (0)

卵あんかけうどん鍋

午後からPTA集会へ

子供と一緒に帰宅したのは夕方17:00時run もっと早く帰れると思ったんだけどなcoldsweats02

日用雑貨(洗濯洗剤などなど・・・)もう在庫がなかったので買い出しへdash

結局、買い物へ出かけてから帰宅したのは18:30分 いつも帰宅するのと同じsweat01

今日は外食せずに、おうちでゆっくり食べる事に。

004

旦那が買ってきてた お刺身 と お惣菜のから揚げ

ラディッシュ(明太マヨソース)、キムチなどをつまんでゆっくりとbeer

あと、今日は雨rainが降り寒かったので、

005

卵あんかけうどん鍋♪

具はにんじん、生しいたけ、たまご、根三つ葉

006

お腹にやさしい味のあったまる うどんです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野菜直売所

今日は子供が通う学校でPTA集会があるので一日お休みをいただきましたclover

朝、いつも通りの時間に送り出してから学校へ行くまでの間、

近くにある野菜直売所「道の駅」へ、買い出しdash

003_2

根三つ葉、葉ねぎ、菜の花、アスパラガス、ラディッシュ、

ピーマン、根しょうが、きゅうり、トマト、にんにく、食パン

仏壇用の切り花(←実は枯れてしまっていたのでこれが一番欲しかったの)

美味しそうな野菜ばかりでついつい衝動買いsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼肉

今日は何を作ろうか・・・、帰宅するまで決めてなかったsweat02

そういう時は準備が簡単で食卓で焼いて食べられる「焼肉」に決定note

001

野菜室に残っている「焼いて食べられそうな野菜」を全部切って準備sweat01

002

玉ねぎ、アスパラガス、エリンギ、茄子、プチトマトのにんにくオイル焼き

我が家の焼肉はお肉でお腹いっぱいになるんではなく、野菜焼きで

お腹を満たします。炭水化物(白いごはん)も子供の分のみ用意。

大人達はなるべく野菜中心でメタボ対策ですconfident

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

筍の炊き込みごはん

020

筍の炊き込みごはん

025

実はこの筍・・・ 先日、若たけのこの煮物の余りを刻んで炊き込んだもの。

一緒に炊き込んだワカメも刻んで炊き込んであります。

021

サニーレタスのサラダ(茹でたまごとプチトマト)

022

鶏の照り焼き(蒲焼のたれ使用)

024

大根おろしの長ネギとかつお節のせ  お醤油やポン酢でどうぞ♪

さっぱりとした箸やすめ。大根がみずみずしく甘くて美味しかった~

ほうれん草とハムのグラタン   ↓

023

茹でて保存しておいた、ほうれん草で簡単グラタン♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お昼ごはん

019

最近、暖かいというより暑い日が続いてますね~

今日のお昼は冷やしラーメン(わかめトッピング)に決定note

残り物のつくねと豚さんの形をしたプリン(ぶーりん)と一緒にいただきますrestaurant

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お台場へ

上野を後にし、午後からはお台場へdash

012

すごく良い天気sun

014

メディアージュ内にあるレインボーブリッチが見える和食のお店でちょっと休憩clover

016

ビールbeer、フレッシュグレープフルーツジュース、ラムネ

017

手打ち蕎麦

018

串揚げ3種

お蕎麦が食べたいと思って入ったお店「権八(ごんぱち」

まるで居酒屋のようでいい感じのお店でしたgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上野へ

今日は家族で上野までお出かけcardash

009

満開の桜cherryblossomを見に来たんだけど、ほとんどが散っていて葉桜でしたsweat02

でも散っている桜もまるで雪のよう・・・ 綺麗だったな。

006

 ↑  満開に咲いていた桜

007

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハッシュドビーフ

008

ハッシュドビーフ  

011

玉ねぎ、牛肉、しめじを市販のルーで簡単に準備。

010

サニーレタスとトマトの切っただけサラダ(白髪ネギのっけ)

012

先日、購入した にんにくを素揚げしたもの。

ホクホクのにんにくにお味噌をつけて食べると美味しい。つまみにぴったりgood

009

冷や奴   子供も食べれるように生姜少なめで。

013

デザートのいよかん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

若たけのこの煮物

003

若たけのこの煮物

005

たけのこの風味を味わうために味付けはシンプルに。

出汁、塩、酒、みりんで落とし蓋をして炊き込みました。

最後に煮汁でわかめをさっと茹でて、出来上がり。

木の芽なんかを添えると春のおもてなしにぴったりかも。

006

今日もだよ♪アスパラと卵のバター炒め

004

サニーレタスの茄子ベーコンのっけサラダ(白髪ねぎトッピング)

柔らかいサニーレタスにドレッシング代りの茄子ベーコン炒め。

最後に、根三つ葉たっぷりのインスタントラーメンnoodle

007

醤油味のインスタントラーメンを子供と半分ずつ。

根三つ葉のいい香りがたまりませんhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アスパラと卵のバター炒め

002

旬のアスパラガスを今日はたまごと一緒にいただきましたrestaurant

バター少々多めに卵ふんわりトロトロに。

今日の夜ごはんは昨日の残り物があったので作ったのは↑これだけcoldsweats01

 

先日 購入した「若たけのこ」・・・  下処理が終え 待機中でございます。

001

約20㎝のボールに  ↑  食べれる量はこれだけ。

だけど、柔らかそうです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野菜宅配日

久しぶりに 無農薬野菜のミレーさんより野菜が届きましたclover

久しぶりって言っても近くの野菜直売所で野菜をちょこちょこ

調達していたので注文するタイミングを逃していたのsweat01

004

野菜セット+卵6個

小倉さんのたまご、じゃがいも、大根、小松菜、ニラ、

サニーレタス、ちんげん菜、玉ねぎ、長ネギ、まとめ売りのにんにく3個

そして、今日一番待ち遠しかったのが、天然の若たけのこ

005

800gでちょっとお値段高めだけど、若たけのこって灰汁が少なくていいんだよねgood

皮を剥くとほんの少しの分量(食べれる量)だけど、

下処理が下手くそな私にはちょうどいいconfident

006

まとめ売りの岩手県産有機にんにく

週末に丸ごと素揚げして、お味噌でいただく予定。今から楽しみ~happy02   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チキンステーキ弁当

昨日は飲み会beerでお泊りだった旦那。

今日は休みなので家でぐっすり寝ているであろうsleepy

こんな日は決まって お蕎麦やラーメンを食べに行くのかな?と思いきや

どこにも出掛けたくない(外食したくない)みたいで お弁当を用意していた。

 

Hotto Motto(ほっともっと)のチキンステーキ弁当♪

ビーフステーキ弁当がお気に入りだったが期間限定商品だったようです。

002

とりあえず、まだ二日酔いで寝ているsleepy旦那を横に子供と先にいただきますrestaurant

003

やわらかいチキンに甘辛いソース♪ 美味しい~delicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のお弁当

おはようございますnote

やっと今日でお弁当が終了。明日から給食開始。やっとだわ・・・coldsweats01

001

毎度、いつもながら冷凍食品のオンパレードでございますcrying

おまけに今日は少し寝坊してしまって10分で作ったじゃなく詰めただけ弁当sweat01

鶏団子、オム焼きそば、くるくるハム、冷凍ポテト

鮭フレークごはん、いよかん(すっぱいのでお砂糖かけ)

 

子供を学校へ送り出してから、役員のお仕事(交通安全指導2日目)

さっき、帰ってきて只今朝ごはん食べながらブログを更新clover

朝、会社へ出かけるまでの時間はホッとできる私だけの時間japanesetea

さぁ~ってと、そろそろ頭を家モードから仕事モードに切り替えて行ってきますrun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

超簡単に夜ごはん

主人は今日 会社の飲み会beerなので子供と二人だけのごはん。

冷蔵庫に残っているもので簡単に準備をしました。

002

・菜花のパスタ(市販のボンゴレソース使用)

003

先日、会社の方から頂いた「菜花」

にんにく風味のボンゴレソースと和えて 春をいただきましたrestaurant

けもさん、いつもありがとうございますclover

それと、

004

昨日の残りもの 「肉じゃが」

やっぱり煮物は2日目のほうが味がしみててgood

他、子供用にカルビチャーハン(自家製冷食をレンジでチン♪)とゼリー、

切っただけトマトサラダで ごちそうさまconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のお弁当

おはようございますnote

今日から新学期ですね~ 春らしい いい天気cherryblossom

始業式なので午前中で終了。その後は学童保育へ行くのでお弁当持ちです。

001

アスパラのベーコン巻焼き、冷凍食品のチキンマヨネーズカツ、プチトマト

卵焼き、鮭フレークごはん(←これかなりのお気に入り)、いよかん(すっぱいので砂糖かけ)

 

おまけに今日は交通安全指導の日(黄色い旗を持ち、横断歩道での指導)

7:05分、子供を送り出した後にすぐに車で横断歩道へdash

新学期の初日だと、学校の道具など持っていかなくてはいけないので

みんな大荷物で頑張って登校していた。

7:30分、各地区の子供達全員が通過したら終了。

あと、3日間sweat01 交通安全指導日なので私も頑張んなきゃなconfident

これから少しゆっくりしたら会社へ行きますrun   ではではwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼き魚(鮭の昆布だし仕込み)

008

・焼き魚(銀鮭の昆布だし仕込み

こちらのお魚は 無農薬野菜のミレーさんで購入した お魚fish

ただ焼くだけで白いご飯にとてもよく合う 焼き魚です。

011_2

・肉じゃが

009

・なめこと根三つ葉のお味噌汁

010

デザートにいちごとぶーりん(豚さんのカップに入ったプリン)

今日は和食な献立でホッとするごはんでしたrestaurant

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホットケーキ

朝から「ホットケーキが食べたいbearing」と子供にお願いされて・・・

006

普通のホットケーキミックスを使用したんだけど、ふんわり仕上げたかったので

卵の白身だけをメレンゲにしてから材料を合わせました。

リコッタパンケーキとやら(食べたことない)が美味しそうなので

せめてもの、ふんわりした食感を楽しみたかったのだ。

007

メレンゲにしたおかげで かなりふんわりした食感heart04 

子供一人でこの一皿全部ペロリdelicious

 

今度、リコッタパンケーキってものを食べてみたいな~confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モスバーガー

今日は朝から洗濯t-shirt三昧、一週間分の掃除を済ませてから

子供と二人まったりと休日を過ごしておりました。

お昼寝sleepyから目を覚ますと・・・、すでに夜7:00eyesweat01  夜ごはん、どうしよう~coldsweats02

「ハンバーガーが食べたいな」の子供の一言に賛成up

旦那(仕事してる)へ「会社の帰りに買ってきてくれる?」と電話を入れてお願いしたwink

005

夜9:30 旦那から電話が入り、「もうすぐ帰れるからオーダーしておいて」と。

そんなこって、買ってきてもらった数々・・・ かなりのボリュームsweat02

とりあえず、各々食べたいものをオーダーして、食べきれない分は明日へ 

いつ食べてもモスバーガーは美味しいな~confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カルビチャーハン

002_2

・にんにくたっぷりカルビチャーハン

003

・レタスと豆腐のサラダ

004

・キムチたまごスープ(根三つ葉たっぷり)

 

週末ともなると親子共々・・・ 疲れがピークwobbly

スタミナつけるために(明日はお休みだし)

にんにくのみじん切りたっぷりのカルビチャーハン♪

「焼き肉ごはん食べてるみたい~」と子供にも大好評heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のお弁当

001

たまご焼き、ウインナー、冷凍食品の白身魚フライ

味噌きゅうり、プチトマト、いよかん、鮭フレークごはん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

回転寿司

今日は主人がお休みの日でした。

子供も学童保育をお休みして一緒に過ごしていたようです。

私が仕事から帰宅してから家族で外食。

001

まずは、お疲れ様の一杯 beer  ・・・ って、私は運転手なので お茶japaneseteaで我慢think

主人が飲む姿をずーっとガン見eye(笑)

002

炙りサーモン握り、たまご、茶碗蒸し、季節のお味噌汁

いつも一番最初は上記のメニューをオーダーしてから食べ始めますdelicious

他、マグロやまだいのカルパッチョを食べて大満足。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

卵あんかけうどん

お腹にやさしいものが食べたくて、今日は熱々のあんかけうどん♪

002

卵あんかけ鍋焼きうどん

005

和風だしに 生しいたけ、長ネギ、にんじんを入れて煮込み

片栗粉でとろみをつけてから、とき卵を流し入れて あん を準備。

うどんを麺つゆで茹でて、あんをかけて出来上がり♪

なんて言ったらいいのかな・・・  茶碗蒸しみたいな優しい味に出来上がりました。

003

アスパラガスとベーコンのバター炒め

004

トマトと揚げ茄子の箸やすめ ←思いっきり つまみです。

シンプルにお塩をかけて大葉と一緒に頂きました。

 

会社から帰宅する途中に道の駅(野菜直売所)があります。

いつも帰宅する時間帯には閉まっているのに今日はまだ開いている様子。

すかさず、立ち寄って聞いてみると今月から夜7時までとの事。

コンビニぐらいしか、買い物する場所がないので買い足しするのに大助かり♪

早速、今日の献立の野菜達は道の駅で調達してきたものです。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日のお弁当

今日もまたsweat01 変わりばえのしないお弁当なんだけど

毎日、「美味しかったよ~」と言ってくれるので 救われておりますcoldsweats01

001

たまご焼き、味噌きゅうり、チキンマヨネーズカツ

くるくるハム、いちご、鮭フレークごはん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »